2009年1月18日日曜日

何を言ってるのかな?

最近のせなぽちさん

ちょっと私がテレビや新聞に集中してると

少し離れたところからじっと私を見つめています。

senna0158
senna0158 posted by (C)totteru

視線を感じて振り向くと、私を呼ぶのです…

「ちょっとちょっと」

senna0159
senna0159 posted by (C)totteru

「何ですか?」とたずねると「ふぁん」と言って

後ろに下がり…

senna0160
senna0160 posted by (C)totteru

前に突進してきます。

senna0161
senna0161 posted by (C)totteru

何を言ってるのかさっぱり分かりませんが

アゴの下なでてあげると、とりあえずは満足なようです。

senna0162
senna0162 posted by (C)totteru

せなぽちさん、あなたの言葉が理解したいです。


猫さんのご紹介です。

家内の知り合いの飼い猫さんで

アメショの「あさしお君」です。

私が猫好きと聞いて、DVDと写メをいただきました。

とても美猫ちゃんですね。





残念ながら、昨年「虹の橋」に旅立ったそうです。

今はきっと新しい友達と草原を走り回っていることでしょう

またいつか会える日を願って。
 

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
せなぽち君、totteruさんが、自分を見てくれてないのが
嫌なんじゃないですか?
『僕はここに居るよ~、遊んで~』みたいな・・・
きっとアピールしてるんですよ^^

あさしお君って言うくらいだから、
男の子なんですよね~。
とっても美猫ちゃん♪
寝てる写真はシドに似てます。
(って親バカ、シドも美猫だと言ってますね^^;)

totteru さんのコメント...

☆シドさん
こんばんは。
今日何か休みだったからずっと一緒にいるんですけどね、ちょっとほったらかしにすると(されると)嫌みたいです(笑
おっしゃるように、きっと「遊んでー」って言ってるんだと思うんですが、抱こうと近づくと「ダーーー」っと逃げます(爆、遊ばれてるのかな?
あさしお君、男の子です。私も初めて写真見たとき、正直シドちゃんに似てるなと思いました。アメショですが和猫っぽい顔ですよね。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
せなぽちちゃんは、きっと。かまってかまって。
と言ってるんでしょうね。でも、片手あげて、
呼んでるなんて器用ですね。かわいい!!
ホテルで6ヶ月ぐらいのコーギーがきたんですか、
かまってもらえないと、食器であそんでました。丁寧に水までこぼしてくれて。
静かになったな、と思ってみると、腹だして寝ていました。
若いなあ〜とおもいましたね。せなぽちちゃんも、
こんなことするんでしょうね。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは。
そうですね、きっと遊んでのサインだと思います。せなぽちも5~6ヶ月の頃は相手にされないと、自分のベッドをひっくりかえしたり、毛布くちゃくちゃにしたりして気を引こうと暴れてましたが、最近はぐっと我慢することも覚えたようです。ただしこっちが忙しくなさそうな時は見逃しません(笑
せなぽちは、吠えるというより、よく「あおあお…」とかしゃべります。ほんと何を言っているのか知りたいです。

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、いつも自分に注目して欲しいんかな?
かまって欲しいんでしょうね。
クリームはたいてい部屋の隅でじーっとしているんですが、時々見ると必ず私を見ています。
そんなに見なくても…っていつも思うんですが。

「虹の橋」久しぶりに読みました。
ハッチが亡くなった時にこれを読んで号泣しましたが、今日もまた涙があふれました。
ハッチ、ピース、マックが待っている「虹の橋」にいつか行くんだって思ってます。

匿名 さんのコメント...

こんには~
喜んで突進してくる顔、本当に嬉しそ~
ぽちおクンいつもかまって欲しんですね。
うちの子たちと全く一緒です(^O^)
みんな、自分を一番にかまって!ってきます。
少し離れた所から様子見って
うちの子達もやりますけど、
これって一応飼い主に気使っているんですかね?

犬洋服、ジャブもぽえらも嫌がるですよね~
洋服着ていると可愛いのに。暖かいのに。
ぽちおクンの洋服見て楽しませてもらってます!

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
「ちょっとちょっと」のお茶目な表情が
たまらなくカワイイですぅ!!
「かまって!かまって!!」って
言ってるんでしょうね。
ウチではこんな状況の時スゥちゃんは
テレビの画面の前でグルーミングを始めます。
あの体格ですからテレビは見えなくなります。
コロ助はダッシュして夫の身体を踏み台にして
私にジャンプして体当たりしてきます。
夫も私も「んぐっ!」っと涙目になります。

あさしお君、アメショーらしくない顔立ちですね。
男の子なのにとっても可愛いです。
いつかは来る別れなんですが、残念ですね・・・。

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃんお手手を上げているお顔がかわいいですね~
突進してくる様子が何かを訴えていますね~
やっぱり顎がかゆいってことなのでしょうか…
せなちゃんかわいいわぁ~
アメショちゃん残念でしたね
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは。
やっぱりクリームちゃんも「じーっと」見ているときありますか?たまに「家政婦は見た」状態で顔を半分だけ出して見ているときもありますよ。そんなに見なくても…っておもいますよね。
そうですね、やはりこの文章読んだ時はぐっときましたね。痛みやつらいこともない暖かな場所で、3人仲良くずっと待ってくれますよ。

☆pink angelさん
こんにちは~
4匹それぞれが「私を、僕を1番にかまって!」なんて言われたら大変ですよね~。嬉しい悲鳴かな?
やっぱりじっと見つめることありますか?
「今声掛けていいかな?」って考えてるようにもみえますね。彼もそれなりに気を使ってくれてるんでしょうか?
ジャブ君もぽえらちゃんも服は苦手でしたね。家内が好きなのもあって、今じゃとーちゃんより服多いかも(笑

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは~
テレビの前でグルーミング…これ見よがしにってことですか?笑っちゃいますね。さすがスゥちゃんされた配給に脱帽です!
コロ助くんはやはり直球勝負ですね。せなぽちも小さい頃は、自制がきかずそのまま私の顔面めがけて突進してきましたが、最近は寸前でバックするという高度な技を覚えたようです(笑
そうですねとても美猫くんです。いつか訪れるであろう別れの日のために一杯の愛情と楽しい思い出を残したいですね。

☆ルミエさん
こんにちは。
褒めて頂いてありがとうございます。
可愛くも見えますが、たまに「おちょくられている」ときもあるようです(笑
あのポーズで呼んでおいて、触りに行こうとするとダッシュで逃げるときがあるんです。しっぽブンブンふって…追いかけっこがしたかったようですね。
飼い犬や飼い猫はよく家人の行動をみていますね。機嫌のいいとき、怒ってるとき、体の調子の悪い時…やはり反応がそれぞれちがいますもんね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは(^^
初めまして!突然失礼します!
あさしおの事載せて頂きまして、ありがとうございました!!とても喜んでおります(^O^)
あいにく飼い主はPCを持っておらず代わりに投稿させていただきました♪
また覗かせていただきますね!

totteru さんのコメント...

☆Sarryさん
こんばんは~はじめまして!
あさしお君、勝手に紹介してごめんなさいね。
写真をいただいてとてもかわいかったもんですから。

>あいにく飼い主はPCを持っておらず代わりに…
sarryさんは家族のかたでしょうか?
飼い主さんにもよろしくお伝え下さい。
また不定期ですが猫シリーズもupしますので
また来てくださいね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
せなぽちちゃん、”とーちゃん、あそぼうよぉ~♪”って誘ってるみたいですね~!!
やっぱり、いつでも自分に注目して欲しいのかな??
こんなふうに甘えてこられると、自然と目尻も下がっちゃいますね(笑)
うららは、主人と私が話してると”ニャ~!!”と割って入ってきたり、わざと大げさに走り回ったりしてよくお邪魔猫になります^^;

totteru さんのコメント...

☆uraraさん
こんにちは~
風邪はもう大丈夫ですか?治りかけが一番大事ですよ今日もむちゃくちゃ寒いので暖かくしましょうね。
この手まねきポーズ最近よくやるんですが、よく分かりません!遊んで欲しいのかと近づくとダッシュで逃げるし…たぶんおやつ狙いだと思うんですけどね(笑
ああ、そうですね、家内と話してるととにかくほっとかれるのが嫌みたいで、「あん~!」とか言って割り込んできます。どうやらうーちゃんも同じですね。ある意味解りやすいです(笑