2007年11月29日木曜日

ああ、ケビン・ダブロウ死去?

25日、元クワイエット・ライオットのボーカル ケビン・ダブロウが
自宅で亡くなっていたそうだ。
クワイエット・ライオットと言えば
大ヒット曲「Cum On Feel the Noise」が有名ですが、
もともとはランディ・ローズがケビンと作ったバンドなんですよね。
その後ランディは、オジー・オズボーン・バンドに加入、
トップギタリストに名を連ねるようになったのは周知の事実。
一方クワイエット・ライオットはというと、
バンド名をダブロウに変え活動するも日の目を見ず…
1982年ランディ・ローズが飛行機事故で亡くなったのを期に、
再びクワイエット・ライオットとして再出発
(新ギタリストはカルロス・カバーゾ)
そして1983年アルバム「METAL HEALTH」を発表、
なんと全米NO1を記録したのでした。
↓このジャケットはなかなか衝撃でした。


もう24年も前の話ですか…
こういうメタル系のバンドが全米NO1とったのって
彼らが初めてじゃないかな?
84年以降はヴァン・ヘイレン、ボンジョヴィ、モトリー、RATT
なんかがチャートでも認知されるようになりましたね。
また80年代メタル、「つべ」で見てみようかな。
最後に、ケビン・ダブロウ氏のご冥福をお祈りいたします。

2007年11月28日水曜日

BOSS ミニチョロQ

缶コーヒーBOSSに、ミニカーついてた。
ただのミニカーと思いきや、なんとチョロQ!



やるな、サントリー。しっかり走ります!
おまけにキャンペーンサイトで街のイラストマップも
ダウンロードできるという、気の利いたサービス。



全15種、街の働く車シリーズだそうです。
ただ今、ロードローラー、ショベルカー、ミキサー車
パトカー、郵便車、個人タクシーの6種
BOSSのウイングカー(自販機入れ替えに来るやつ)が
あるみたいなので、ひそかに狙ってます。
家内は「そんなんまとめて買ったら?」と言いますが、
そんなんおもんないやんけ!
毎日コツコツ120円の秘かな楽しみなのです。

2007年11月25日日曜日

JACK

9月だったかな?
妹夫婦(家内の妹)の家にやってきたダックスくん。
名前は「JACK」人懐っこくていいやつです。


犬って、特に子犬って写真撮るの難しいなあ。
とにかく動くし、部屋のなかとかだと、露出とかSスピードとか…
やっぱりコデジのAUTO撮りではつらいな、
せめてシーン設定とか、ホワイトバランスあたりはちゃんとやろう、と思った。
わんこのブログとかよく見ますけど、皆さんうまくとるよね!
また機会があったら動画もアップしてみようかと思います。

まずはじめに

特におおっぴらに公開する予定もないので
気まぐれに、とりとめもなく綴っていきます。

数年前から、家内がクリスマスイルミネーションを始めました。
最初はすだれ状のものがぶら下がっているだけだったのに、
突如、昨年ミッキー&ミニーのオブジェが登場!
今年は自作のハート型がついてました…



近所でも、競ってというわけではないでしょうが
結構皆さん派手になってきているような気がします。
地球温暖化が叫ばれる中、なかなか結構なことです…。
写真は、2階のベランダ部分です。

私のすんでる街の近所にも、
住宅街で新聞に載るほどのイルミネーションストリートがあります。
昨年車で見に行ってきましたが、そりゃすごいもんです。
個人の家、それも通りの両側の十数件が色とりどりのイルミを飾ってます。
プロ(商用)とはまた違う個性がそれぞれあって、なかなか面白いもんです。

今日はテストということで、この辺で。