2008年5月3日土曜日

スカーレットブーケの08

お馬の話

4月30日にスカーレットブーケが
ディープインパクトの子を出産したそうです。
スカーレットブーケ自身は重賞は4勝したものの
GⅠをとることはできなかったが
繁殖牝馬となり、父サンデーサイレンスのダイワメジャーが
皐月賞・天皇賞(秋)などGⅠ5勝、
また2004年に生まれた父アグネスタキオンの牝馬
ダイワスカーレットが昨年桜花賞、秋華賞、エリザベスと
3歳牝馬変則三冠に輝く大活躍。(暮れの有馬も2着)
今年も海外を含め更なる活躍が期待されている。

そして今年はディープインパクト!
いまさら言うまでもないが、GⅠ7勝の名馬です。
皐月賞、東京優駿、菊花賞、天皇賞(春)、宝塚記念、JC、有馬
失格となったフランスの凱旋門賞(3着入選)を除いても
13戦12勝、2着1回、連帯率100%です。
ダイワメジャー、ダイワスカーレットの父と同じ
サンデーサイレンスの血を持つディープと彼女の子が
走らない訳がない…と思うのですが
そこが競馬の、というか血統の難しいところ。
父を超えるスーパーホースになるのか、話題だけで終わるのか
今から3年後が楽しみです。

さて「せなぽち」はというと
新しいハーネスをつけて、散歩にGO!
密着感があって歩きやすいぜ!







だけど公園では、膝の上(爆
散歩から帰って、マッサージ。気持ちよいですか?



さあGWとーちゃんも明日から休みだぜ。
ゆっくり相手してやるからな、せなぽち!

せなぽちの予定
3日 昼過ぎまでとーちゃんと遊ぶ(夕方から仕事)
4日 午前ショップでシャンプー、午後JACK家でバーベキュー
5日 どこかにお出かけ予定
6日 未定、たぶん家で遊びまくる

6 件のコメント:

ルミエ さんのコメント...

ブーケの08楽しみですよね~
またダイワさんになるのかなぁ~
バーベキューするのですか?
楽しみですね~

あしあと さんのコメント...

スカーレットブーケ、ディープつけたのですね。ディープには三冠馬から三冠馬の楽しみがありますよね。過去にはトーカイテイオーが惜しかったですね。骨折していなければ…ですが。無事でいることも難しいことです。ダイワスカーレットは今期活躍を期待していたので、休養は残念です。ディープは丈夫だったので、この仔は期待できますね。

せなぽち君、まだまだ内弁慶ですね。楽しい連休を過ごしてください。
私は友達の家に遊びに行くので、クリームは訓練士さんちでお留守番です。

urara さんのコメント...

totteruさんはお馬さん詳しいのですね!
実は、私もお馬さんが好きで以前に主人と北海道へ行き牧場巡りをしました(笑)
実際に見るお馬さんの大きさや、吸い込まれそうな瞳に感動しました!
スカーレットブーケにディープの仔とは、楽しみですね!産まれた時から大きな期待をされてしまいますが、無事にデビューしてもらいたいですね(笑)
せなぽち君は赤がお似合いですね~!
お散歩の後のマッサージも気持ち良さそうにしてましたね(笑)
楽しい連休をお過ごしくださいネ!

totteru さんのコメント...

皆様いつもコメント
感謝しております。

ルミエさん
バーベキュー暑いだろうな~
JACKの家のベランダが
広くて、毎年好例なんですよ。
もちろんJACKもせなぽちも初体験です。
たくさん写真撮るのでまた見てください。

あしあとさん
その昔、テイオーの父ルドルフ×メジロラモーヌの10冠ベイビーというのが話題になったことがありましたね。
そういえばディープとメジロドーベルにも牡馬が生まれたそうです。こちらは合わせて12冠ベイビーとか…まあディープの子は何かと話題になるでしょうね。
クリたんお留守番ですか?もう慣れたものなのかな?あしあとさんもGW楽しんで下さい。

uraraさん
牧場めぐりですか?それはいいですね。
実際に馬を見た人はその目の優しさに感動します。ほんとに奇麗ですよね。
犬も猫もそうですが、しゃべらないだけにその優しい目で訴えられると、なんでも許しちゃいますね。甘いな~俺!
では、uraraさんも楽しいGWを!

Pink Angel さんのコメント...

私は競馬の事は???だけど
馬は好きです。あの優しそうな目(#^.^#)
乗馬してみたいなぁ~
馬に触れあいたいなぁ~

せなぽちちゃん、
マッサージ気持ちよさそうですね!
新しいハーネスどうですか?
最近の犬はみんなハーネスだから
我が家もハーネスにしようか
考え中です。

totteru さんのコメント...

pink angelさん
こんにちは
せなぽちは首も細いので
首輪にリードだとすっぽ抜けそうで怖いんですよ。そんなわけでハーネスのSSサイズです。本人も支えられてる感じが安心できるみたいですね。快調です。