2008年8月14日木曜日

とーちゃんとせなぽちのお盆休み1日目

今日(13日)からお盆休みにはいりました。

初日はシャンプー&カットを予約していたので

うだるような暑さの中しばしドライブ!

senna0038
senna0038 posted by (C)totteru

senna0039
senna0039 posted by (C)totteru

この車用のキャリーは、家の中でも開いて置いてあるので

せなぽちも安心・快適なようで、のんびりと窓の外の景色を眺めたり、

時折私の方をじっと見たりと…くつろいでいます。

鳴いたり、出たがるそぶりもないので運転に集中できます。

(リードフックも付いているので安心)

↓相変わらず車の多い道にでると、固まるせなぽち。

senna0040
senna0040 posted by (C)totteru

お店の人に、「今回はリボンは結構です。」って言ったら、

かわいいバンダナを巻いてくれました。ヤッター!

senna0041
senna0041 posted by (C)totteru

帰りは疲れたのか、キャリーの隅に顔突っ込んで寝てました。

まだまだ、遠出はむりそうだな~

senna0042
senna0042 posted by (C)totteru

senna0043
senna0043 posted by (C)totteru

家に帰ると家内に迎えられ、暴れまくって喜ぶせなぽち…

senna0044
senna0044 posted by (C)totteru

やっぱり家が一番安心できて落ち着くみたいです。

おまけ。昨日撮った写真が、せなぽちが来た2/24に撮った写真と

同じようなアングルだったので並べてみました。

sennapo3
sennapo3 posted by (C)totteru

こうやって見ると、とてもお兄ちゃんになったように思います。

眉毛の1本だけ白いのは、このころから一緒だな~
 

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
昨夜、京都の方で地震があったとか・・・。
大丈夫でしたか?
こちら(東海地方)は、最近地震があまりないので、逆に怖いです。

せなぽち君、車移動、おとなしくて羨ましいです。
ご存知の通り、うちのシドは大騒ぎですから(笑)

お顔が違~う!
でも、間違いなくせなぽち君のお顔ですね。
眉毛、1本だけ、白いんだ~・・・
本当だ!^^

匿名 さんのコメント...

シャンプーしてさっぱりきれいになったせなぽちちゃんですね~
バンダナがかわいいなぁ~
お家に最初に来たときの映像と比べると
本当に大人になりましたね~
仔犬のときも可愛いけど
今のせなぽちちゃんもめちゃめちゃかわいいにゃ~
お家が一番落ち着くね~♪

totteru さんのコメント...

>シドさん
ご心配ありがとうございます。
幸いにも速報みて気づいたくらいで大した揺れや被害はなかったようです。最近は少しの揺れでも速報出るのでドキッとしますね。
箱型のキャリーはせなぽちも嫌らしく、シドちゃん同様大騒ぎなんですが、このキャリーは大成功でした。
眉毛1本だけ白いんですよ。シドちゃんの鼻の3つホクロみたいに隠れた(隠れてない?)チャームポイントです。

>ルミエさん
こんにちは~
バンダナ似あってますか?やっぱり男の子はリボンよりバンダナだね!
ダックスも子犬の時は鼻が短くて、ずんぐりむっくりでしたね。鼻伸びたでしょ?
今もかわいい?ありがとー!!!
ちぇりちゃんも外出は苦手ですか?やっぱり我が家が一番みたいです。

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、顔が長くなりましたね~
半年で変身してしまいますね。
こんなにまるっちかったんですねぇ。

今回はシャンプーの後、バンダナでよかったですね^^
可愛いですよ。

せなぽち君、可愛いキャリーで車に乗るんですね。
クリームは車酔いして吐くことがあるので、バリケンでないとだめです。
最近ましになりましたけど。

匿名 さんのコメント...

すみません。
名前入れるの忘れました。
あしあとです。

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。
ホントに仔犬時代は一瞬ですね~。寸足らずも可愛かったんですけどね。
クリームちゃんは、車酔いしちゃうんですね。バリケンの方が酔いはましなんですか?せなぽちは、車酔いの心配は今のところないようです。ギアをバックに入れるとなぜか「クンクン」鳴くのは何なんでしょう?バックの「ピーピー」の音が嫌なのか、後に下がることが不安なのか…不思議です。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。せなぽちちゃん大きくなりましたね、今でも、子供顔なのに、やっぱり大きくなりましたね。車大人しく乗っていますね。うちのじゅんも大好きでした。じゅんは、自由にさせて、疲れたら、母親の膝に寝ていました。最後にやっぱり、リボンていやですか?トリマーとして、リボンいらない。て言われると、少し悲しい気分になるんですよ。でも、バンダナかわいいですね。私のとこはないからな〜

totteru さんのコメント...

>yu-ka-さん
たった半年なのに、ずいぶん変わりますよね。じゅん君は小さい時はどんなだったかな?
じゅん君も車は平気で、大好きなんですね。せなぽちはまだ落ち着きないからちゃんとキャリーの中に入れておかないと危なっかしくって。
シャンプーの後のリボンはね、やっぱり男の子だからなんか似合わなくって…トリマーさんごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

キャリーバッグからちょこんと顔出す
ぽちおクンが
めっちゃ可愛くてたまりません(#^.^#)

バンダナ似あってます!!!
昔、ジャブオにもつけた事ありますが
破壊されました((+_+))

子犬の頃との写真と比べると
やっぱ大人になってますね。
子犬の頃のぽちおクンの前足が
とてもかわいいです♪

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんばんは~ありがとうございますー!
バンダナ破壊されましたか?恐るべしジャブ男!ですね。
連結写真は、ほんの半年足らずなんですけどね~変るもんですね。ぽえらちゃんの小さい時の写真はせなぽちによく似てるな~なんて、勝手に思ってます。ほんの一瞬だから大切な写真だなと思ってます。