2008年8月18日月曜日

残暑お見舞い申し上げます

senna_zannsyo
senna_zannsyo posted by (C)totteru

お盆休みも終わり、今日からお仕事モードです。

皆さんお疲れは出ていないでしょうか?

休み後半はJACK君が遊びに来たり、JACKん家へ遊びに行ったり

ドライブに連れ出されたり…

せなぽちにとっては、あわただしい数日だったかな?

15~16日はJACK君が我が家に遊びに来てくれました。

senna0051
senna0051 posted by (C)totteru

senna0052
senna0052 posted by (C)totteru

senna0054
senna0054 posted by (C)totteru

一見仲良く見えますが、実はまだまだ微妙な距離感です。

せなぽち近づく→JACK逃げる→せなぽち追う→JACK吠える!

最初数時間はこんなのの繰り返し…

おやつのときだけ、仲良く並んでお座りします(笑)

でも今回は2日間一緒にいたので、

だいぶ(JACKが)慣れたように思います。

またいずれ、仲良しショットが公開できるはず、こうご期待!


17日、近所の大石神社に、ポニーがいるらしいので見に行ってきました。

ファラベラ・ミニホースという種類で、名前は「花子」だそうです。

芦毛なので勝手に「オグリキャップ!」などと呼んでみる不届きな私…

温厚そうで、結構人慣れしています。

senna0057
senna0057 posted by (C)totteru

初めてのお馬さんに少々ビビり気味のせなぽち

せ「わ、来よった… やばっ!目あった、どーしょう…汗」

senna0058
senna0058 posted by (C)totteru

その後、JACK君の家におじゃましました。

並んで台所のママ達を見つめる二人。

腰に悪いので「立ったらダメ!」と怒りながらもシャッターを切る

またもや不届きなとーちゃん。

senna0059
senna0059 posted by (C)totteru

以上、一部ですが、お盆休みの報告(誰に?)でした。


追記 ↓最近、ひっくり返って寝るようになりました(笑

senna0060
senna0060 posted by (C)totteru

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます
少し過ごしやすくなりましたね~
秋もあと少しでやってきますかね~
JACKちゃんとせなぽちちゃんの夏の攻防戦ですね
仲良く遊べる日がくるといいですね~
白いお馬さんにせなぽちちゃんびっくりだったのですね~

匿名 さんのコメント...

16日は寒いくらいすずしかったのに、今日から、暑さが戻りましたね。でも。朝晩は涼しくなりました。せなぽちちゃん馬をみたんですね。じゅんも初めて見たとき大興奮して、泣き叫んでいました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
お盆休みは、せなぽちちゃんとべったりできましたかぁ~(笑)
せなぽちちゃん、バンダナ似合ってましたね☆
おチビちゃんだった頃と比べると、ますます男前になりましたね~♪
初めて見たお馬さんには、ちょっとビックリでしちゃったかな(笑)
JACKお兄ちゃんとの仲良し2ショット写真、撮れるといいですね~!!
楽しみです☆

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
こんにちは。
ホントにだいぶと過ごしやすくなりました。
外回りの仕事なので助かります。
せなぽちは、まだまだ井の中の蛙です。まだ見たことのないものがいっぱいあるんです。もう少し涼しくなったらいろんな所に連れていけると思うのでまた報告しますね。

>yu-ka-さん
こんにちは。
少しずつですが、秋の気配も感じるようになりましたね。気温はまだまだ暑いですけど。
じゅんくんもお馬さんに会ったことあるんですか?せなぽちは鳴かなかったけど、固まってました。
じゅん君も色んな経験してるんですね。

>uraraさん
こんにちは~
はい、べったりしましたよー
せなぽちが「もういいよ!」って言うくらい一緒にいました。いい加減うんざりされてるかもしれません(笑
男前だなんて…アリガト☆!うーちゃんも別嬪ですよ!そういえば、narinariさんちにも男前が登場したみたいですね。これから楽しみだな~。

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、楽しい夏休みだったようですね。
JACK君とも少しずつ仲良くなっているようで。

芦毛のポニー、初めて見ました。
だんだん白くなるんでしょうか?
オグリはすっかり白くなっていますよね。

せなぽち君は怖かったかな。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
うふふっ、せなぽちクンもへそ天で
寝るようになったのですね。
でも・・・どうなってんの(・_・)?
カワイイお顔はどこ(・_・)?
相変わらず内弁慶ですねっ。
スゥちゃんと一緒です。(⌒o⌒)

男前かどうかはちっさすぎて
まだわかりません。

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。JACKとの関係も見ていて楽しいです。JACKは人懐っこいけど、かまわれたりするのは好きじゃないみたい。一人遊びが上手な賢い子です。JACKがせなぽちの存在になれてくれれば自然と一緒にいられると思うんですが…
ポニーは平成11年生まれと書いていましたので、9歳ですか…背中の方はだいぶ白くなっていました。オグリもいい仔が出ないかな~

>narinariさん
こんにちは~
スゥちゃんもよく首がどうなってるのかな?みたいな寝方してますよね。手はフラダンスだし(笑
ベッドのアールにそって寝るのがいいみたいです。たまにそのままの体勢で私たちの様子をうかがってます。不気味です(爆
もう少し涼しくなったらいろんなとこ行きたいと思ってます。
コロ助くんはお家に慣れましたか?スゥちゃんの反応も気になるところです。さっそくのぞきに行っちゃいます。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
コロコロをされている猫ちゃん、至福のお顔をされていますね~☆
最近、うららもブラッシングの後に少し粘着を弱めたコロコロをしてあげます。
はいつくばって少し逃げますが、そう嫌でもないようで、コロコロさせます(爆)

先日は、あたたかいお言葉をありがとうございました。

totteru さんのコメント...

>uraraさん
こんにちは~♪
少しはすっきりしましたか?
お友達みんなやさしいですね~
たまに「せなぽち」でも見て気分転換にでもしていただけるとうれしいです!
いつでも遊びに来て下さいね~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

匿名 さんのコメント...

ぽちおクン家族は充実した
お盆休みを向かえたようで羨ましいです。
(うちはお盆もずっと仕事でした(+o+))
ぽちおクンとJACKクンって
我が家の犬猫関係に似ているような
気がします!!

お馬と見つめあう写真いいですね☆
お互いどんな気持ちだったのかなぁ?

ひっくり返るぽちおクン
熟睡ですね。
これ、ぽえらの得意ポーズです!!

totteru さんのコメント...

pink angelさん
こんにちは?
そうですね似てるかも。
ぽえらちゃんが追っかけ回して、猫軍団にげる…かな?
馬はねきっと近所の犬たちにも慣れてるみたいなので「また来たか」って感じでした。せなぽちは「借りてきた猫?」状態でした(爆
ダックスって結構上向いて寝るんですね?今までそういうそぶりなかったけど、最近突然へそ天始めました。