2008年8月24日日曜日

北京オリンピックに思うこと

北京五輪も残すところあと1日となった。
開幕前から、日本は今回メダルは厳しいといわれていたが
北島の平泳ぎ100m、200mの金メダルに始まり
柔道でも谷、鈴木の両本命は敗退したものの
男女4階級で金メダル。内柴選手の優勝には涙した。
野球に関しては正直立ち上がれんほどショックでした。
いろいろ言いたいこともあるが、長くなるのでやめとこ…
その分、女子ソフトボールチームが、感動をくれた!
あんたらホンマにすごいは~
そして男子100m×4リレー、トラック初の銅メダルおめでとう!



準決勝で米、英などがバトンミスで消える波乱もあり
決勝メンバーからいうとラッキーとも言われるが
リレーはバトンが命。
研究と練習を重ねた日本が誇る陸上技術である。
塚原、末続、高平が最高のパフォーマンスを見せ
最高のバトンリレーでアンカー朝原に思いを託す。
朝原選手の死に物狂いで走る姿には大いに感動した。





選手の皆さんお疲れ様でした。そして感動をありがとう。


そして せなぽち君は…
↓決してイジメているわけじゃありません!

senna0061
senna0061 posted by (C)totteru

senna0062
senna0062 posted by (C)totteru

顔が軟らかいので、いろいろ遊べて楽しいです。
そうそう「おかわり」も一応完成しました。
相変わらずフライング気味で、完成度は低いですが…


MVI_3161 posted by (C)totteru

次の目標は、鼻の上におやつ乗せて「待て」です!
完成は、いつのことやら…
 

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃんすごい!
お手とおかわり
完璧ですね~パチパチパチパチ
おテテの高さが高いので
おやつが欲しい気持ちが伝わってきます
かわいいですね~♪
あっという間にオリンピック終わっちゃいましたね~
選手の皆さん感動をどうもありがとうございます♪

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
こんにちは。
フライングおかわりに拍手ありがとうございます。腰が微妙に浮いてますが、目をつぶっておいて下さい!
オリンピック閉幕しましたね。閉会式今見てましたが、とても綺麗でしたね~
選手の皆さんにはホントお疲れ様でしたと言いたいです。しばらくはゆっくりしてほしいですね。

匿名 さんのコメント...

おめでとう!!ついにできましたね。これから、先は難しいですよ。じゅんが若いkろ、犬ダチの子がごはんてしゃべっていて、ゆっくり言うと覚えるよ。と教えてもらい、早速、御飯の時にご・は・んて教えたら、ワンワンしか言わなかったです。それ以来、ご飯の支度していると、早くくれ!といわんばかりに、ワンワン催促されました。今となっては懐かしい!!

totteru さんのコメント...

>yu-ka-さん
こんにちは!ありがとうございます。
「ご・は・ん」ですか?それは出来たらうれしいでしょうね!じゅん君もきっと「ワンワン」は、「ごはん」って言ってるつもりだったんですよ、きっと。
せなぽちも、何いってるか分かりませんが良く喋ります。きっとそのうち会話できるかも…と親バカ妄想にとりつかれております(爆

匿名 さんのコメント...

はじめまして、さやかです。
里親募集のリンクを貼ってくださりありがとうございます!
感謝します!
良い子達ばかりです。

私は、オリンピックをしっかりみていませんでしたが、リレーには感動しました。あまり期待されてなかっただけに・・・。基本的に陸上競技が好きで(すぐに結果がでますからね~)、ほとんど見ていました。やはり、浅原選手に感動しました。アメリカは個人のメダルを取る為に、バトン練習はしないらしいですが、日本は、バトン練習をしていたみたいですし。努力の結果でしょうね。
ニャンコもやわらかいですが、ワンコもやわらかいんですね☆

匿名 さんのコメント...

北京オリンピック、無事終わってよかったですね。
野球とマラソンはう~んって感じでしたが、ソフトボールは大興奮、大感動でした!
本番で実力や実力以上の力を出せる人がメダルを獲得するんやなぁと思いました。
選手の皆様お疲れ様でした。

せなぽち君、おかわりできるようになりましたね。お手のあと、右手が動いてるのが可愛いですね。次何をするのか分かってますからね。
くしゃ顔もキュートです^^

totteru さんのコメント...

>さやかさん
はじめましてこんにちは。
断りもなくリンクすみませんでした。
ほんの少しですがお力になれればと…
本当にかわいい子達ですね~
良い里親さんが現れることを心からおいのりします。
#うちのせなぽち皮膚が良く伸びるんですよ、びろーんって(笑

>あしあとさん
こんにちは、野球うーん?でしたね。でも星野さんも「申し訳ない!」って誤る必要はないと思いますがね…
本当にオリンピックでメダル獲るのは、実力以上のものが必要と思います。チームプレーは特に難しいと思いますね。
ここ数日、「お手」と「おかわり」が混同してちょっと戸惑い気味なせなぽちです。「こっちの手出していいのかな?」って感じで一瞬考えます(笑
コンプリートまでもう少し頑張ります!

匿名 さんのコメント...

オリンピック感動しましたよね~
普段、ソフトボールには無関心な私ですが
今回は涙涙の感動でしたよ!!


ぽちお君、顔で遊ばれても
おとなしいですね(^。^)
お手、おかわり出来てえらい☆
しかもその姿、可愛い~
ぽえらなんていまだに、
たまにしかやりません。ジャブは完璧!!!
だけど、2匹とも「待て」だけは
出来るんですよ♪

匿名 さんのコメント...

オリンピンク、あっという間でしたね~!!
私は、自分がやるのは苦手ですが、テレビなどで観戦するのは大好きです☆
なんちゃって監督になってます(←おバカ)
リレーは、感動しましたね~
強豪が出られなかったというラッキーもありましたが、バトンをつなぐこともリレーでは大事ですものね!!
せなぽちちゃん、お顔が柔らかくて、いろんな表情になりますね♪
お手とおかわりも、うまくなってますね~!!
可愛い~、おりこうちゃんです(笑)

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんにちは。
pinkさんも感涙しましたか?
ソフトチームは日本帰ってきてもゆっくりする間がないぐらいテレビ出演や取材に忙しいですね。仕方ないけどかわいそうです。
きまぐれ、ぽえらちゃんは気の向いたときにしかしないんだよね~
ジャブ君は完璧ですか!さすがだな~せなぽちも見習わなくっちゃ。

>uraraさん
こんにちは。
わたしももっぱら、観戦派&なんちゃって監督です!野球などはテレビの前で球種やコースなども指示してます(爆
どの競技も感動しましたが、リレーが一番心に残りましたね。

みんなから、おりこうさんと言ってもらってとーちゃん(私)は舞い上がってますが、本人は「なんでもいいから早くちょうだい!」と思っているでしょう(笑
おまけに顔は、あれこれいじられるし…

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
すごぉ~い!
ちゃ~んと出来てるぅ!!
((o(>▽<)o))
お顔柔らかいんですね。
せなぽちクンは嫌がってないけど
どうしてもtotteruさんに
虐められてるようにしか見えません。

野球はホントに残念でした。
日頃の力が出せないのも
それ以上の力が出せるのも
実力のうちだと思うけど
結果だけを見て、いろいろ言う人たちに
私はう~んざりしています。
宗リンの骨折が1日も早く治る事を
願っています。

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは~遅くなりました。
ブルブル(≧ヘ≦ ))イジメテナイヨー
せなぽちも楽しそうでしょ?見えない?
こうやって顔を触られることに慣れさせてるんですよ~
野球はホント色んな意味で悔しかったですが、気持ちを切り替えて残りのリーグ戦ガンバってほしいですね。…と思ったら新井(阪神)今季絶望ですか?あちゃー踏んだり蹴ったり!宗リンも新井も無理してたんですね~
さてWBCは誰が監督やるんだろう?