2008年8月30日土曜日

せなぽち 暴れる

各地で集中豪雨が続いてますが、皆さん大丈夫でしょうか?

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

涼しくなるのはありがたいですが9月に入ると台風も心配です。


さて「せなぽち」は元気です。

生後8か月を過ぎ、もう成犬といわれる日数に入りました。

遊び方もいろいろ幅を広げてきました。

最近は両手を揃えて飛び上がり、上から抑えたりもします。

↓相手は低反発枕ですが…犬らしい動きになってきた。


MVI_3191 posted by (C)totteru

以前はあまり長続きしなかったパペットとの格闘も

手を入れる穴に頭突っ込んで振り回したり、

あっちこっちぶつかりながら移動したり…奮闘してます(笑


MVI_3187 posted by (C)totteru

9月はばたばたしそうで、更新も滞り気味になると思いますが

気長によろしくお願いします!
 

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとこのところの豪雨は異常ですよね!!
うちは停電があったのですが、うららは少々パニクっておりました^^;
せなぽちちゃん、枕やパペット相手に大興奮ですね~!!
遊び方もバリエーションが増えて、ますます楽しそう~(笑)
せなぽちちゃんが動くたびに聞こえる鈴のチリチリ~って音も可愛いですね~♪

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃん8ヶ月ですか~
「犬らしい動きになってきた」って表現に笑ってしまったのですが
動画を見てびっくり本当に犬らしい(笑)
ココ掘れワンワンしていますね~♪
ぬいぐるみの中にもぐろうとしている姿はさすがダックス犬!
地中の穴にもぐった狩猟犬だとは聞いておりましたが
DNAに組み込まれているのですね~さすがです!!

totteru さんのコメント...

>uraraさん
こんにちは。突然の停電もびっくりしますよね。停電すると家の中ほとんど何も機能しませんからね。
最近はパペットお気に入りですね~しばらくほったらかしてたんですけど、手を入れる穴の奥の「ピヨピヨ」が気になるようです(笑
鈴は小さい頃からつけているので、本人も気にしませんし、私たちもないとさびしいんです。猫みたいでしょ?

>ルミエさん
こんにちは。
ようやく8か月です。あっという間でしたけどね。日々成長しているようにも思いますし、まだまだ子供なところも一杯あります。
ね?少し犬らしい感じでしょ?ここ掘れワンワンやっぱりするんですね~感心です。
ダックスはウサギを穴から追い出すために改良されたんですよね、たしか…穴犬のDNAですね。確かにタンスの隙間とか座イスの裏とか、細くて暗いとこ平気で行きますよ。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!!すごいですよね。豪雨は!私のとこは、今の所、被害はないです。8ヶ月か〜。まだまだ若いな〜、
せなぽちちゃんとか、見てると、じゅんの若い頃思い出します。食後に必ず、遊んで、疲れたら、寝る。だいだい9時には寝ていましたね。せなぽちちゃんはどうですか?
  本当、ダックスて穴掘る大好きですよね。

totteru さんのコメント...

>yu-ka-さん
こんばんは。
豪雨大丈夫でしたか?よかったです。
じゅん君とは15歳も違うもんね~、そりゃまだまだ子供でちゅ!
9時ですか、早寝は健康長生きの秘訣かな?せなぽちも10時半ごろには寝る癖がついてます。今はまだ抱っこして、ベッドに入れてやってますが、そのうち自分で寝に行くようになるのでしょうか?
穴掘り好きですね、たまに自分のベッドひっくり返してもぐったりしてます(笑

匿名 さんのコメント...

集中豪雨すごいことになってますね。
台風でもないのにあんな被害が出るなんて…
徳島でも浸水した所もあるようです。

せなぽち君8ヶ月ですか。早いものですね。
おもちゃや枕と格闘する姿が可愛いです。
見ていて飽きませんね~

クリームは家庭犬でなかったから、こういう遊びをしてないんだろうな。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
今年は台風が少ないと思っていたら
あちこちで集中豪雨ですね。
せなぽちクン8ヶ月ですか。
すくすく犬らしく成長していますね。
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
両手を揃えてジャンプ気味に上から
押さえつけるコレってスゥちゃんが
おもちゃや私相手によくやるんですが
ワンコがやる技だったのですね。
そう言えばココ掘れワンワンも
シーツの上でよくやってるし
どぉ~もネコらしくないと思った・・・。
着ぐるみの下はちっこいおっさんじゃなくて
ワンコ(・_・)?
パペットで遊ぶ姿がなんとも可愛いです♪

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。
徳島は水不足もありますが、豪雨被害も困りますね。
おかげさまで早いもので8ヶ月です。
色々なことを憶えてくれますし、とても楽しいです。クリームちゃんはアクティブだから家の中だけじゃ、運動が足りないですよね~雨続きでお散歩も大変なんじゃないですか?雨風にはくれぐれもお気をつけ下さい。

>narinariさん
こんにちは~~
九州地方は大丈夫ですか?今日はカラッと真夏日でしたね~どうなってるんでしょ?
おかげさまで、すくすく成長してくれてます。おやスゥちゃんもやりますか?犬も猫もそういうDNAが入ってるんでしょうね。
ばたばたして訪問サボってますが、また行きますね~(今会社からです)
そういえばソフトバンク3試合連続引き分けお疲れ様でした~(笑

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
集中豪雨すごいですよね。こちら東京は
大きな被害はないですけど、
ぽえらが、雷に怯える日々です。

大人になりたてぽちおクン
まだまだやんちゃですね!
ぽちおクン動きが猫みたいです~
パペットかぶろうと、必死な姿は
とっても可愛いです。

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんばんは~~
また週末は雨模様ですね…
まだまだ不安定な天気が続きそうです。
大きくなるとともに運動量が不足気味なのか、たまにダーーーっと家の中を突然走りまわります。ちょっと散歩&運動ささないといけないですね。
小さい頃は遊び方を知らなかったのか、最近は古いおもちゃも引っぱり出してきて遊んでます。しめしめです(笑