2008年12月24日水曜日

せなぽち1歳の誕生日…静止がききません

なんとか今日中にアップしなきゃと…間に合った!

今日はクリスマス・イブ。

我が家では「せなぽち」の初めての誕生日です。

初めての室内飼いで、試行錯誤の連続でしたが

おかげさまで無事健康で1歳を迎えることができました。

もう親バカ全開で、バースデーケーキでお祝いです。

sennacake1
sennacake1 posted by (C)totteru

ケーキと記念写真をと思いカメラを構えたものの

初めてのおいしそうな香りにもうとまりません!

いつもは出来る「待て」がまったくできず

とーちゃん飛び越えケーキにまっしぐら

あやうく、いきなり完食されるところでした…フゥ

senna0143
senna0143 posted by (C)totteru

どうにも興奮が止まらないので、

とりあえず☆型の先をとりわけてあげました。

「食べてるところも撮らなくちゃ!」とカメラを向けたら…

senna0144
senna0144 posted by (C)totteru

「もう食っちまったのか?」(爆

君には味わうという余裕はないのか?

そんなわけで、数日に分けてのお楽しみですな。

↓残りのケーキ

sennacake2
sennacake2 posted by (C)totteru

ケーキはドッグケーキのLovinaさんで購入しました。

ちなみに着ているのは、家内の新作コスプレ

「カエルちゃん」です。ちょっと不気味?

senna0140
senna0140 posted by (C)totteru

senna0141
senna0141 posted by (C)totteru

私が「かぶり物、みたいのないかな?」って言ったら

数日後にはできてました。恐るべし嫁…

せなぽち、完全に遊ばれてます(笑

 

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、お誕生日おめでとう~
イブが誕生日なんていいですね。
かわいいケーキ、こんなのがあるんだ。
せなぽち君、大興奮でしたね。

かえるちゃんのコスプレも可愛いです。
奥様、本当に器用ですね。
次回作も楽しみにしてます^^

匿名 さんのコメント...

セナぽち誕生日おめでとう!!
ジャックのパパ&ママです。
カエルの服笑えます。
セナぽちも一歳これからもジャックと仲良くしてね(笑)

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃんへ、
誕生日おめでとう!!ケーキはうまかった?かえるさんも似合ってたよ。笑えるけど可愛かったです。
お母さんすごいね、かえるさんの手作りなんて!!お金かからないですね。
私はできなから、すぐ買っちゃいます。
じゅんに洋服買いました。今度載せるので、見てくださいね。

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは~
お祝いコメントありがとうございます。
ケーキは大興奮でしたね~直径10センチほどなんですけど2日で完食です!
服もいろいろ着せられて、もうすっかり服を着ることに抵抗はないようです。冬は暖かいですしね。
クリームちゃんもクリスマスアイテムでコスプレでしたね。似あってましたよ!

>JACKパパさんママさん
ありがとね~
今は年始の仕事の段取りと会社の年賀状、家の年賀状でバタバタです。
カエルちゃん笑っていただけました?カエルのぬいぐるみ解体したようです(爆
JACKはプーさんでも作ってもらうか?
それじゃお正月会いましょう!

>yu-ka-さん
こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます。
せな「ケーキむちゃくちゃうまかったー」と申してます。もうしばらくこんな贅沢はないでしょう…
じゅん君もケーキとシャンパン美味しかったみたいですね。うちのせなぽちもビールで「んまー!」といってました(笑
じゅん君の新しい服も楽しみにしてますよ!

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃんお誕生日おめでとうございます
かわいいバースデーケーキですね~
せなぽちちゃんそっくりぃ~かわいい♪
勢い良く食べて完食♪
来年も元気に遊びましょうね~
かえるさんのお帽子は手作りですか~?
すごいわぁ~かわいい♪

匿名 さんのコメント...

せなぽちおクンお誕生日おめでとうございます♪

ケーキ可愛いくて美味しそうですね!
急いで食べてしまう気持ちよくわかります(笑)

カエルのコスプレ
私は一瞬くまのプーさんかと
思っちゃいましたよ☆
おもしろい!!可愛すぎます(^O^)

匿名 さんのコメント...

一歳 誕生日 おめでとうございます
元気・元気 が 一番です

ケーキ良いですねぇ~
家も 来年 頼んでみよっと
一年間 で 四つ かぁ~
ヤッパリ 自分も 親ばか だ

  来年も 宜しくお願いします

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
返事が遅くなりました。
どうもありがとうございます。
今年は初めての誕生日なので奮発しました。
とても上手に作ってもらってうれしかったです。
あっという間に完食されてしまいましたけどね(笑
カエルは帽子というかフードがカエルの頭になっていて全身着ぐるみなんですよ。一応家内の手作りです。

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんにちは&ありがとうございます。
ケーキ屋さんのHPに皆さんケーキと2ショットの写真を投稿されてるんですけど、みんな上手に撮れてるんですよね~。せなぽちは「捕獲された人」のようになってますね(笑
コスプレ楽しんでいただけたでしょうか?かぶり物初挑戦にしては、よくできたんじゃないでしょうか?本当は丑年で、牛が良かったんですが、なかったのでカエルになりました。

>レイさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
おかげさまで元気・元気に1歳の誕生日を迎えることができました。
レイさん家も今年は、にぎやかで忙しい一年になりそうですね(笑
ケーキ4つガンバって奮発しちゃってくださいね~(小遣いが…汗)
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。