2009年3月6日金曜日

せなぽち 公園ブラッシング

WBC・第1ラウンド 中国戦、侍JAPANの初戦です。

正直7回コールドぐらいを想像(希望)してましたが

なんともストレスのたまる試合でした。

投手陣は良かったと思うけど、打つ方はつながり悪かったな…

四球も多かったし、ランナーたまってたんだけどね

今日はイチロー選手で流れぶった切れてましたね。

まあ、心配はしてませんが…なんせイチローですから!

次のおそらくは韓国戦は、是非とも打って、つないで

走りまくって、日本らしい野球をしてほしいです。

にしても、ダルビッシュかっこいいな~

相手は中国とはいえ、ほとんどストレートとカットだけで

4イニング、無安打、無失点

インタビューの受け答えも、しっかりしてるし。

やはり日本のエースです。





さて、せなぽちはというと、今日でも昨日でもなく

先週の日曜日の写真です。(写真整理できてません涙…)

風が少し強かったけど、暖かな日差しだったので

近くの公園でブラッシング&日向ぼっこです。

暖かくてきもちいいな~せなぽち

senna0199
senna0199 posted by (C)totteru

最近胸の辺りの毛が、もわっとロングらしくなってきた!

senna0201
senna0201 posted by (C)totteru


おやつ動画もどうぞ。



なぜか「お手」は左手からなんですけど、

一瞬右手が「ぴょこっ」と出てますね(笑

自分であわてて修正しているので、

自分の中で左からって決めてるみたいです。

しかも、少しずつにじりよってくるし(爆

ずっと「待て」って言ってないと、飛びかかって来ます!
 

10 件のコメント:

あしあと さんのコメント...

WBC,問題は韓国戦ですね。
最近、対戦成績悪いので、頑張って欲しいです。次勝てば、勢いに乗れそう。

せなぽち君、「お手」「おかわり」上手になりましたね~
左からしてますね。クリームはどっちだったかな?お手、おかわりは訓練競技の選択科目にもあるんですが、右からだったかなぁ…

日曜日は暖かかったですね~
Tシャツで練習できたくらいです。
春はもうすぐですね^^

ルミエ さんのコメント...

せなちゃんお手とおかわりは完璧ですね
待ても大丈夫
しっかりコマンドを覚えましたね~
おめでとうございます
ブラッシングしている姿がかわいいです
胸毛にボリュームが増しましたね
せなちゃんかっこいい~

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ。お手とおかわり完璧ですね。
せなぽちちゃんはロングですよね。
その割には毛が少ないというか、
これからボリュームでるんですか?それとも、
トリミングで、すいてもらってるんですか?

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは。
韓国が台湾に圧勝し、明日は日韓戦となりましたね、予想通り。打線も頑張ってほしいですね。
「待て」「お手」「おかわり」はスムーズにできるようになりましたが、常にちょこちょこ動いていて落ち着き(安定感)は無いです(笑
訓練競技にも「お手」「おかわり」あるんですね。基本みたいなもんでしょうか?
全国的にかどうかは分かりませんが明日はまた寒いそうです。体調には気をつけてくださいね。

☆ルミエさん
こんにちは。
ありがとうございます。一見完璧に見えますが、よく見ると微妙に「ちょこちょこ」動くんですよ…落ち着きないです(笑
ブラッシングも気分がリラックスしているときは、させてくれますがあまり好きではないようです。下手なのかな?
胸のあたりボリューム出てきたでしょ?完全に生えそろうまで2~3年かかるそうです。どんななるか楽しみです。

☆yu-ka-さん
こんばんは。
せなぽちはロングなんですけど、まだまだ生えそろってません。ブリーダーさんいわく完成形まで2~3年かかる子もいるとか。
トリミングも、お尻やお腹の周りをすいてもらうくらいで、ほとんどカットはしてません。
毛質も他のミニチュアに比べるととても柔らかいと思います。たぶんせなぽちも、生えそろうまで数年かかるんじゃないかな?と思ってます。

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
お手もおかわりも上手ですね~。
せなぽちクン、大人しくて賢いなぁ。
コロ助はどうしても『お手』と差し出した手を
『あむっ!』と噛みに来てしまいます。
ブラッシングもブラシを『あむっ!』
せなぽちクンを見ていたら
コロ助はばかちんに見えてきます。
(;◇;)
くるくるんと巻いた毛がすごく可愛いです。

urara さんのコメント...

こんにちは~
せなぽちちゃんがtotteruさん家の子になって1年が経たれたのですね~
遅れてしまいましたが、おめでとうございます!!
ちっちゃいせなぽちちゃん、初日の不安そうなお顔や、パパの胸の上で安心して寝んねしてる姿も、こうしてみてるとなんだか私までジーンときます。
大きくなりましたよね~、そしていっぱいの愛情に包まれてるのが伝わってきます☆
うちも、ひとりで寂しくないかな?懐いてくれるのかしら??なぁんて不安でしたが、今では一番態度がデカイです(爆)

待てに、お手やおかわりもちゃんとできてていい子ちゃんですね~
うふふ、左からスタートなのも可愛いですよ(笑)
近付いてくるのもご愛嬌ですね~
ブラッシングも気持ち良さそう♪

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは~^^
お手は上手になりましたが、決しておとなしくはないです。
外に出るといまだに緊張するんです(笑
「あむっ」はまだ子供なんですね~
せなぽちも、ブラシは少し前まで「ガブ」してましたよ。最近はまずブラシを見せて、嗅がせて、「これせなぽちのな」って確認させてからブラシをかけます。
ばかちん、だなんて、まだまだこれから一杯覚えますよ!
せなぽちは、一応ロングなのでどこまでボリューム出るか楽しみです。

☆uraraさん
こんにちは~!
たくさん褒めていただいてありがとうございます。
大きな病気や怪我もなく1年を迎えることができました。いろんな意味でほっとしてます。
これからも見守ってやってくださいね!
やっぱり最初は不安でしたよね。
こんな小さな子がちゃんと適応できるのかな、なんて。今思うと全く心配なかったですけどね。
うーちゃんも、今ではすっかり家族の中心ですもんね。態度デカイですか(笑
せなぽちの、お手は一見よくできてるように見えますが、実はちょこちょこ動いていて落ち着きがないと、もっぱらの評判です(爆

Pink Angel さんのコメント...

こんばんは☆ご無沙汰しております。

ぽちおくんも左手からお手なんですね。
じゃぶおも、そうなんですよ。
ジャブは体勢的に左手の方がやりやすい
みたいです。

ぽちおくん、totteruさんの家に来て
一年なんですね。
子犬の頃の写真、改めてみて
やっぱり可愛い~♪

きょんきち さんのコメント...

だいぶお久しぶりです。
しばらく見ないうちにせなぽちも男前になっちゃって。
これからはまたちょくちょく覗かせてもらいますね。

totteru さんのコメント...

☆pink angelさん
こんばんは~
引っ越しお疲れ様でした。
なんとかうまくいったみたいですね。
やっぱり猫ちゃんは慣れるまで数日かかったみたいですが、もう慣れたかな?
ジャブ男くんも左からですか?お手はよく考えると、私が右手を差し出すと、せなぽちの身体の左側に手が来るので、自然と左からになりますよね。今度右側に出してみます(笑
せなぽちの小さい頃の写真やっぱりぽえらちゃんに似てるな~と思いました。男女の違いはありますが。

☆きょんきちさん
ご無沙汰してます。そろそろ啓蟄ですか?後でおじゃましに行きますね。
せなぽち、ずいぶん大きく(長く)なったでしょ?顔もだいぶ伸びたし。行動は相変わらず子供なんですけどね…
あまり変わり映えのしないブログですが、よかったらまた寄ってください。せなぽちともどもお待ちしております。