2009年4月8日水曜日

咲きました~

今日の広島-阪神戦

久々にスカッとする試合を見せていただきました。

金本選手、自身初の3打席連続本塁打だそうです。

1回3ラン

3回2ラン

5回ソロ

最終打席も期待しましたが大ファールのあとは、

惜しくも?右前安打。それもタイムリーとなり今日7打点。

昨日、今日2日で12打点、まさに4番の活躍です。

で、金本さんはホームランの花を咲かせましたが

うちの盆栽桜もついに花をつけました。

昨日7日はこんな状態でした。



そして今朝、3つのつぼみのうち2つが開きました!



もうひとつも明日には咲きそうです。



今年はたぶん、数えるほどしか咲かないだろうけど

来年はいっぱい咲いてくれるといいな。



そして日曜のことですが、せなぽちを連れてドライブ

途中河川敷に桜が綺麗に咲いていたので、パシャリ!



鴨川の合流地点の橋の上には黒山の人だかり

みんな橋の欄干から川上の桜を見てるんですが

余りの人の多さに、せなぽち唖然…



「とーちゃん、人いっぱいや…汗」



そんなびっくりした顔せんでもええやん(笑

そろそろ慣れましょうね~
 

4 件のコメント:

ルミエ さんのコメント...

鴨川の桜見てみたいです~
前回行った時はまだまだつぼみで…
すごく寒かったのを覚えていますよ~
セナちゃんも花見したのかにゃ~
人がいっぱいでびっくりにゃね~

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ!!
おめでとうございます。盆栽桜咲いて!!かわいいくてきれいですね。
東京も満開です。京都はテレビしか見たことがないけど、きれいですよね。観光客も多そう。この時期も旅費が、跳ね上がりますよね。だから行けない。
せなぽちちゃんの最後の、写真かわいいです。

totteru さんのコメント...

☆ルミエさん
こんにちは~!
鴨川(加茂川)も、観光向けに?遊歩道などが整備されてとてもキレイになってますよ。
昔は、橋の下などホームレスの方などもかなりおられて、場所によっては怖かったんですけど、今はだいぶ改善されたようです。
昔に比べると水がだいぶ少なくなって川としては見栄えが悪いですけどね。
せなぽちは、人の多さに圧倒されていたようです。振り返って私の顔を見ては「なんで?」と聞いているようでした(笑

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは~!
わずか3つでも、咲くとうれしいもんですね。
もう少し栄養をあげて、水を絶やさなければ来年はもっと咲くような気がします。これも楽しみですね。
東京もそろそろ満開でしょうね。京都は早咲き、遅咲きといろいろスポットも多いので割と長期間楽しめるんですよ。
ちなみに観光客は去年で4900万人だそうです。5000万人を目標にシーズンオフもいろいろイベントを企画しています。
私は京都市の回し者ではありませんが、是非京都へお越しください(笑