2009年4月21日火曜日

せなぽち 新緑の公園を楽しむ

4月19日 日曜日 晴天。

午前10時過ぎ、いつもの指定席に座り出発です。

senna0230
senna0230 posted by (C)totteru


京都市内から車で1時間ちょっとの精華町という所にある

けいはんな記念公園に行ってきました。

keihanna01
keihanna01 posted by (C)totteru

リードを付けて、ルールを守ればわんこもOKです。


午前11時半

公園ちょっと手前のお店の駐車場でJACK君と待ち合わせ。

相変わらず付かず離れずの二人です…

こうやって見るとせなぽちの方がでかい(笑

senna0231
senna0231 posted by (C)totteru


12時前、公園に到着。

小川の流れる竹の小道を通って芝生広場へ

川のせせらぎと、笹の葉のワサワサという音が気持ちいい。

keihanna02
keihanna02 posted by (C)totteru


芝生広場はあまりにも直射日光がきついので

池のほとりを回った、桜並木のあたりを目指します。

keihanna03
keihanna03 posted by (C)totteru


地面は土で、少し傾斜になってましたが

ちょうど木陰で、木漏れ日がいい感じでした。

senna0232
senna0232 posted by (C)totteru


桜も終わり、花の少ない時期ですが

とにかく新緑が綺麗で、とてもきもちがいい。

keihanna04
keihanna04 posted by (C)totteru


せなぽちも、最初はそわそわしてましたが

少しすると落ち着いた様子でのんびりリラックス。

クローバーの絨毯がふかふかしていて気持ち良さそうです。

senna0233
senna0233 posted by (C)totteru


JACK君は、相変わらず一人遊びが上手で

ボールさえあれば、ずっと一人で遊んでいます。

jack0002
jack0002 posted by (C)totteru


せなぽちはこういう遊び方しないので

見ていても新鮮で、とても可愛らしく思います。

jack0003
jack0003 posted by (C)totteru


せなぽちはというと…

やはり、人の膝の上で人間ウォッチングしていました(笑

senna0234
senna0234 posted by (C)totteru


ちょっと人の多い芝生広場も散策

結構わんちゃん連れも多く、吠えたり吠えられたりしましたが

こちらのシーズーちゃんとは、相性がよさそうでした。

senna0235
senna0235 posted by (C)totteru


午後になって日差しが強くなり

さすがに暑くて、二人とも舌を出してましたね。

senna0236
senna0236 posted by (C)totteru

jack0004
jack0004 posted by (C)totteru


人間も少々ばててきたので

午後3時半、帰路につきました。

帰りの車では案の定グダグダのせなぽちでした(爆

senna0237
senna0237 posted by (C)totteru

せなぽち、お疲れさん。

JACK君もお疲れさんでした。楽しかったよ。

またゴールデンウイーク遊んでちょ!

以上、長々と、なんてことのない休日のレポートを

ご覧いただきありがとうございました。
 

9 件のコメント:

urara さんのコメント...

こんにちは~
鮮やかな緑がいっぱいで、空気もおいしそう~♪
お天気も良くて、せなぽちちゃんとJACK君も、楽しめたでしょうね~(笑)
ほんとだぁ~、せなぽちちゃんの方が大きく見えますね~!!
お膝の上で人間ウォッチングですかぁ~、いろんな人がいて面白かったかな??
帰りの車の中で、満足げにむふぅ~となってるお顔がまた可愛いです☆

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ!!
本当、新緑が気持ちがいいですね。新緑、川のせせらぎ、愛犬の散歩は、今、一番いいですよね。
でも、職業がら、ノミの時期だな〜と思ってしまいました。2匹いると、個性がでますよね。一人で遊んでるJACK君もかわいい。帰りのせなぽちちゃんの、寝顔もかわいいです。
最近、ダックスの女の子が入院しました。けっこう、きれいな顔して、目がうるうるしてます。見つめられたら、かわいいと思いましたね。

ルミエ さんのコメント...

精華のけいはんなは京都とは思えないほど自然が豊富にゃね~
一度、けいはんなプラザホテルに泊まったことがあるにゃよ~
景色が綺麗だったことを覚えているけど
こんなに素敵な公園があるとはおもわなかったにゃよ~
せなちゃん楽しんでいるにゃね~
やっぱり春は公園ニャよね~

totteru さんのコメント...

☆uraraさん
こんにちは~
緑が濃くて気持ちよかったですよ。
お天気は良すぎたくらいで、家の中でのうのうと暮らしている二人には少し暑すぎたみたいですね。でもたまには光合成しないとね~
せなぽちは、外ではあまり積極的に動く(遊ぶ)方じゃありませんね~、よく膝の上にのってるのを見て笑われてます(笑
まあでも彼のペースで少しでも気分転換になればいいなと思ってます。徐々に人や犬にも慣れてくれればいいんですが…

☆yu-ka-さん
こんばんは~
はい、とても気持ち良かったです。
美味しい空気吸って、日の光浴びて(暑いですけどね)リフレッシュできました。
そうですね、特に草むらなどはノミが心配ですよね。これからは水辺なども要注意ですね。
二人を見てると、ほんと性格違うし、個性がでて面白いです。JACKは日中はほとんど一人で留守番することが多いので、一人遊びが上手ですね。逆にべたべたされるのは嫌みたいです。
ダックスの女の子ですか?わんこに見つめられると、たまりませんね~

☆ルミエさん
こんにちは~
精華町は学研都市計画によって、大学やいろいろなジャンルの資料館や、体験ができる施設などがあって、京都府もとても力を入れてるみたいです。あまり収益にはつながってないようですけどね(笑
公園も一部を除いて無料だし、高速のICも近いので、お弁当持参の家族づれなどでとてもにぎわってますね。
せなぽちは、楽しんでくれたかな?いつも狭い家の中では元気に走り回ってるのに、こういうところ来ると、まずは人間観察みたいですね(笑
まあ、気分転換になってくれればいいですね。

あしあと さんのコメント...

ほんとだ、セナぽち君のほうが大きいですね。
公園でのんびり、お天気も良くてよかったですね~
ボールで一人遊びする子いますね。
JACK君可愛い。
わんこの遊び方もそれぞれ個性がありますね。セナぽち君は周りに興味があるんですね。面白いことあったかな?

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは~
JACK君はカニンヘンらしく、全体にコンパクトに仕上がってますね。顔も小さいし。
せなぽちはミニチュアの方が出たようで、JACKと比べてもダックスらしく胴長です(笑
せなぽちは、周りに興味があるというよりはやはり少し怖がりなようで、すごく周りの気配を気にしますね。小さい時にあまり外に出さなかったからかな?今からでも少しずつなれてくれるといいんですが…

ビ-チママ さんのコメント...

時々拝見させていただいて、
せなぼち君の成長を楽しませていただいています。
『けいはんな』は、
昨年末まで、息子が勤めていた場所でした。
素敵な場所があったんですね。
いる間に、遊びに行けばよかったです。

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
1日かけて遊ぶのによさそうなところですね。
せなぽちクンもJackクンも楽しそう。
遊びにも性格が出ますね。
Jackクンのたんたんとボール遊びをする姿
可愛らしいです。
せなぽちクンは相変わらず人ウォッチングですか。
何を思っているのかこっそり教えて欲しいです。
帰りの満足そうなお顔が楽しかった1日を
物語っていますねっ。

totteru さんのコメント...

☆ビーチママさん
はじめまして、こんにちは。
私も時々、あしあとさんの所のリンクからお邪魔しておりました。
ビーチ君いつもフラボ頑張ってますね。元気いっぱいでとても楽しそうです。
息子さんけいはんなにお勤めでしたか?あのあたりは田舎でしたが、府も力を入れて開発してとても環境の良い街になりましたね。
公園もとても広くて良いところでした。
では、またせなぽちの成長ぶりも見てくださいね。
ありがとうございました。


☆narinariさん
こんにちは~
とても広くて(広すぎて)、周りきれませんでしたが、とてもリラックスできましたよ。
JACK君おもしろいでしょ?せっかく自然のなかに来たのにひたすらバールに夢中でした。
子供たちが遊んでるボールにまでくらいついてましたよ(笑
せなぽちは、性格なんでしょうか?まずは膝の上でじっくり観察してから動き出すタイプです。とーちゃんとは似てませんね(笑
コロ助くん、大丈夫みたいでよかったですね。安心しました。