2009年6月25日木曜日

ほんの少し進化した「お手」

先週の日曜日(21日)

蒸し暑いなか、ドライブがてら琵琶湖畔の公園へ

散歩に行ってきました。

奥に見えるのは「大津プリンスホテル」です。

この建物だけが異様に高いです。

otu_ph
otu_ph posted by (C)totteru


カンカン照りもつらいけど

気温が高く、湿度も高いと息苦しくてつらいですね~

せなぽち、早くも舌全開「はあ、はあ…」

senna0283
senna0283 posted by (C)totteru


芝生も湿り気味で、せなぽちも気持ち悪そうでした。

意外と「気にしい(って関西弁?)」なのかな?

senna0284
senna0284 posted by (C)totteru


そして、海沿いの遊歩道をトボトボ歩くせなぽち…遅っ!

senna0285
senna0285 posted by (C)totteru

ダラダラ歩かない、ちゃっちゃと歩きなさい!


タイトルの動画です。

お手がバージョンアップしました!

わかりにくいですが、右手を上げたままで待てです。



以前練習していた「鼻パク」はどうもうまくいきません。

おやつが鼻先まで来ると、私の指ごと「パクッ」…

そんな訳で、現在は封印中です。

封印が解かれる日は来るのか?


追悼 アグネスタキオン

2001年無敗で皐月賞を制しながら屈腱炎を発症し引退

種牡馬としても、あのダイワスカーレットや

昨年のダービー馬ディープスカイを世に送り出し

2008年度リーディングサイアーに輝いた

名馬アグネスタキオンが6月22日亡くなりました。

4戦しかしていないけど、パフォーマンスの高さは

サンデーサイレンス産駒の中でも5本の指に入るのでは

と思うほどの素晴らしい馬でした。

馬齢11歳、種牡馬としてもまだまだ活躍できたのに…

御苦労さまでした。

ご冥福をお祈りします。

8 件のコメント:

あしあと さんのコメント...

蒸し暑いですね~
せなぽち君は地面に近いから
散歩も大変ですね。

お手おかわり、完璧な上に
右足上げたまま待つという
技もできるようになったんですね。
可愛いです^^

タキオンの死亡、ショックでした。
あの世代はジャングルポッケを
応援してたけど、タキオンの強さは
レベルが違っていて、3冠馬になりそう
と思っていました。
タキオンが屈腱炎で引退した後
ポッケがダービーを勝った時は
嬉しいけど、複雑でした。
11才…若すぎますよね。
残された産駒の活躍と
ご冥福をお祈りします。

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは~
梅雨は明けたんでしょうか
今日も激暑でしたね~
せなぽちはもう日中は散歩きついです。
右手上げは、成功率5割くらいですが
強めに「待て!」を言うと止まります。
おやつがなければ、しません(爆

タキオンはやはりショックですよね。
ポスト・サンデーとして、
結果も残してましたからね…
あの世代は、ジャンポケをはじめ
クロフネ、マンハッタンカフェと
強豪ぞろいでした。
ジャンポケのJCは強かったですね。
オペラオー、トップロード、ステゴに
勝ったんですから、強いです。
トニービンの府中はハマると強い!

ルミエ さんのコメント...

セナちゃん右手をあげたままにしていますね~
おやつ早く食べたいのかにゃ
勢い余っておやつが飛んでいる…☆
せなちゃんは今食べ盛りにゃのですね~

明日のG1でタキオン産駒走りますね
頑張ってほしいです

totteru さんのコメント...

☆ルミエさん
こんにちは~
せなぽ、おやつは早く食べたいです
「よし」の後の早いこと、早いこと
勢いま余っておやつ飛んでますね(笑

スカイは来ますよ~!
でも人気してるなぁ…
馬券的にはつらいところです。
今回のちぇり単は
来そうな気がしますね~
私の予想も似たようなところです。

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ!!
やっぱり、そちらも蒸し暑いですか?東京も夏日の時、ありました。バグ2匹が、ホテルに来てたんですけど、まだ、気温27度ぐらいなんだけど、真夏みたいの、ハァハァ息きれてましたね。
 せなぽちちゃんも画では、なかなか涼しそうにみえましたが、実際はちがってたんですね。
お手は、なかなか凛々しくしていますね。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは~~
京都はとにかく蒸し暑いです。
今日は終日雨で、エアコン入れると
寒いし、切ると暑いし
温度調整が難しい季節ですね。
気温はそこそこでも、
湿度が高いと犬も人もしんどいですね。
写真の時もやはり蒸し暑く
そんなに歩いていないのに
舌出して、はあはあしてました。
水分補給は、気をつけてるつもりですが
十分注意しないといけないですね。

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
せなぽちクン高度なお手が出来るんですね。
賢いなぁ。
最近『お手』はなんとなく出来ますが
『鼻パク』は絶対に無理っぽいです。
出来そうな気配さえありません。

琵琶湖ってホントに海みたいに広い!
暑くてダルくて私もちゃっちゃとは
歩けませぇ~ん。
ここ数日はどしゃ降り続きで
コロ散歩もお預けです。

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは^^
少し心配しておりましたが
元気でしょうか?
うん、元気そうですね(笑

鼻パクは無理な気がしてきました。
ちょっと手順を一から踏みなおさないと…
せなぽちも、見返(おやつ)りがないと
お座りすらしてくれません><
おやつの威力はすごいもんです。
コロ助くんも「なんとなく…」が出来れば、
すぐに出来るようになりますよ。

暑いですよね…
散歩に行かない分、私が帰ってから
家のなか走り回って運動してます。
小型犬ならそれでも十分みたいです。
今が一番身体がしんどい時期かもしれませんね。
体力つけて頑張りましょう!