2009年10月28日水曜日

炬燵の番人 せな・ぽちお

今年も炬燵の季節がやってまいりました。

さっそく「ここは僕が守りますから!」とばかりに

せなぽちが陣取っております(笑

senna0367
senna0367 posted by (C)totteru


せ「任せておいてください!!」

senna0368
senna0368 posted by (C)totteru


と「おい、見張りはどうなった?」

せ「( ~-ω-~)zzz~」

senna0369
senna0369 posted by (C)totteru


そして今日は、台所の番人?  狙いは…

senna0370
senna0370 posted by (C)totteru


せ「その、緑のちょーだい!ちょーだい!ちょーだい!」

senna0371
senna0371 posted by (C)totteru


粘り勝ちです(爆

senna0372
senna0372 posted by (C)totteru


では、明日からもよろしくお願いします。
 

6 件のコメント:

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ!!
もう炬燵だしたんですか?!ま、確かに夜は、寒くはなりましたよね。
やっぱり、せなぽちちゃんも、炬燵好きでしたか?
緑の食べ物は、キュウリですか?
やっぱり、これも、好きでしたか?
じゅんも好きでした・・・みんな、似てるんですね〜

ルミエ さんのコメント...

こたつに入るのではなくて
こたつ布団に寄りかかるのがマイブームなのかニャ
ねむねむでかわいいにゃ
セナちゃんが欲しかったのはキューリ?
竹輪の方ではなかったのね~健康的!

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは。
もう炬燵だしちゃいました!
でも、今日の日中はとても暑かったですね。やはり夜は少し冷えます。
せなぽち、炬燵好きですよ。
暖かいのもいいんでしょうけど
中が暗いのも落ち着くみたいです。
夜なんかは、中でひっくり返って
爆睡しています(笑
キュウリ、キャベツ、ニンジン大好きです。
大根も好きですが、夏の辛い大根は食べませんでした。
野菜は甘い方がいいみたいですね。

totteru さんのコメント...

☆ルミエさん
こんにちは~
マイブームなのかな?
炬燵の中でも、外でも
布団をうまくクッションにして
寄りかかっていることが多いです。
体勢が決まるまでは
忙しく寝床作りに励んでます(笑
ちくわはね~加工品だから
やっぱり上げない方がいいですね。
新鮮な野菜がいいですね。
包丁の音がすると
すっ飛んで行きます。
ホントこういうのだけは
よくわかってるんですね~

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
炬燵の番人さん、可愛いなぁ。
見ているだけで温かくなってきます。
なんだか肌寒くってウチもコタツ
出そうかなぁと思っています。
電源入れなくても見た目に温かく
なりますものね~。

キッチンに立つと背伸びしたり
足元をぴょんぴょん飛び回って
クレクレ攻撃が始まりますよね。
ウチでは葉物は相変わらず芯派です。
柔らかい部分はさんざん噛んで
「ぺ!」です。(キチャナイ・・・)
ピーマンとブロッコリーが好きですね。
蒸したカボチャやお芋は興奮モードで
ハグハグ食べます。
最近カリカリも普通に食べるようになって
手がかからなくなりました。

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは~
先ずはせなぽちにことわってから
足を入れて下さいね(笑
そうそう、電気入れなくても
温かい雰囲気がしますよね~
ほっこりします。

コロ助くんもピョンピョンと
クレクレ攻撃します?
キャベツの芯とか好きですよね~
バリバリとうるさいですけど
とてもうまそうに食べます。
葉の部分は、噛みごたえがないのかな?
お芋は蒸したてもあげるんですか
これもほくほくでおいしそうですね。
熱さと奮闘するコロ助くん
想像して笑えますね
カリカリ食べれるようになったんだ!
良かったですね~安心しました。