2012年4月2日月曜日

家で呑むのもいいもんです

昨年、行きつけの旨い酒の飲める店が閉店してから

なかなか良い店に巡り合えず

最近は、もっぱら「家呑み」やってます。

ぬる燗で、ちびちび呑むのがいいですね~

この日の酒は、京都の「玉乃光」純米吟醸 山廃

わりとしっかり目のお酒です。旨い!




















肴は鮭のルイベ漬け、いくら醤油漬け、イカの塩辛




















結構塩分高そうなので、気をつけんといかんな・・・

また旨い日本酒を見つけたら、紹介します。



さて、まだまだ朝晩は寒く、毛布に潜り込んでいるせなぽち

家内撮影、寝起きのだらだらショットだそうです。























久々動画は、ジュースの残りを必死に舐めるせなぽち

なんとか底のジュースを舐めようと、あれこれ考えているようです。

ちなみにジュースは100%の無添加です。




もうすぐ桜の季節です。

まだまだ寒暖差もありますので、風邪などひかないよう

お気を付けくださいませ。

4 件のコメント:

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ!
私も、お酒のおつまみ類大好きです。
で、も、写真でみると、グロテスクにビックリしました。
 せなポチちゃん、必死ですね。思わず、ガンバレと応援したくなります。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは~
yu-ka-さんもお酒好きですか?
とっちかと言うと、おつまみの方かな?
た、確かにグロいですねぇ…
日本の珍味というか、酒の肴って
結構グロテスクなもの多いですよね
まあ、酒飲みはあまり気にしてません!
せなぽち、食べることなら(為なら)
かなり頭を使います。
そこん所は学習能力高いですよ

urara さんのコメント...

こんにちは~♪
最近は家呑みする人が多くなってる気がしますよね~
うちの旦那さんも家で呑んでます。
私はほとんど飲めないのですが、おつまみは大好きです~♪
美味しそうなおつまみと一緒にクイっと・・・
いいですなぁ~(笑)
せなぽちちゃん、ぬくぬくのお布団気に入ってますね~、かわいいです☆
そして、動画面白~い!!
ジュースが飲みたくて、諦めきれない姿がなんともいじらしくてたまりません(爆)
必死さが伝わってきますよぉ~!!
ファイトだぁ、せなぽちちゃん!!

totteru さんのコメント...

☆uraraさん
こんにちは~
そうなんですよ、
家呑みって落ち着くんですよね~
奥様方は呑みに行ってくれたほうが
楽なのかもしれませんけどね(笑

この布団気に入っているみたいで
せなぽちは、『寝るか?』の一言で
喜んで?ベットにすっ飛んで行きます!
たぶん、おやつ目当てなのだと思うのですが…

今日もおやつをゲットするために
あらゆる手段(オシッコしたふりとか)
で攻めてきます…
なかなか姑息な奴です(笑