2008年5月17日土曜日

せなぽち いろんな寝姿

せなぽちは色んなところで寝ます。

狭かろうが、不安定だろうが、人の身体の上が良いみたいです。

そろそろとーちゃんの膝の上も手狭になってきたな…


とーちゃん昼寝中、おなかの上でガジガジ




ママの膝の上で、手折りたたみ式




とーちゃんの膝の上、袖口に顔突っ込んで…




ママの首の上?マフラー式




せなぽちの就寝時間は午後10時半~11時ごろ

サークルで一人で寝ます。

10時過ぎになると、私の膝の上で就寝前の儀式が始ります。

幼児行動なんでしょうか?手をひたすら舐めまくります。



これが数十分続いたあと

ママに抱かれてサークルに入れてもらいます。

家内いわく、起きているけど全身の力が抜けて

「くたーん」となった状態だそうです。赤ちゃんと一緒ですね。

サークルにそっとカーテンをかけてやると、すぐに寝ます。

おやすみ、せなぽち。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

微笑ましいショットばかりですね~!
せなぽちちゃん、くっついていると安心するのでしょうね(笑)
この甘えん坊ちゃんな感じも、たまらなくカワイイですよね~(笑)
寝る前に一生懸命に手をペロペロするのですね!そして、満足して夢の中ですね(笑)
せなぽちちゃん、いい夢みてね~!!

totteru さんのコメント...

uraraさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
せなぽちは、寝る前ショットですが、うーちゃんは寝起きショットでしたね!
今日も一日休みで家にいたんですが、8割膝の上にいて、私は何にも出来ず…そろそろ一人遊びしてくれないかな?
やんちゃで、甘えん坊。両極端なせなぽちです。

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、就寝前の儀式可愛いですね。
足折りたたみ式もキュート。
子犬時代はあっという間です。
いっぱい写真やビデオ撮っておくといいですよね。
クリームの子犬時代はどんなだったんだろう?と時々思います。写真もないので想像するだけです。やんちゃな頃もあったんかなぁ…

totteru さんのコメント...

あしあとさんこんにちは。
ホントに仔犬の期間は短いですね。
間もなく我が家に来て3ヶ月になりますが写真を見比べても大分違いますね!
クリームちゃんは成犬で来たんでしたね。小さい頃の写真は無いんですか?ちょっと残念ですね。私も是非見たかったです。

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、可愛いですね~っ!
袖にお顔を入れている写真が特に気に入りました。
totteruさんの手は甘いのかしら(・_・)?
思いっきり甘えまくってますね~。
ひとり遊びをはじめたらtotteruさんが淋しくなって
せなぽちクンに遊んでくれよぉ!って言いだすのでは?

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃん、おネムさんの時もかわいいですね~
くねったおテテもかわいい
袖に鼻を入れてるのもかわいい
首に乗っちゃうのもかわいい
最後はおテテをなめなめして
大満足しておやすみなさい~
いいなぁ~夜ちゃんと寝てくれて・・・
うちの子は昼間寝て夜は運動会だから・・・☆

totteru さんのコメント...

narinariさん、こんにちは。
私の手はどちらかというと、しょっぱいかと…(笑
一人遊びか出来るようになると嬉しい反面、さびしいでしょうね。
ちょっとは甘えてくれよ!って思うかもですね。最近はよく遊びますがあまり本気噛みはなくなってきたように思います。ホッ。

totteru さんのコメント...

ルミエさん、こんにちは。
ちぇりちゃんは夜の大運動会ですか~?大変ですね~。
一人で暴れてるのかな?それともルミエさんも巻き込まれてるのかな?
猫さんは行動範囲も上下にも広いので目が離せませんね。がんばってください!