2008年7月22日火曜日

お手?…ですか?

最近「暑い」ばっかり言ってますが、この連休も暑かった!

せなぽちとどっか行こうかな~なんて思ってましたが

暑すぎて断念!家でまったりと過ごしました。


せ「とーちゃん、たいくつー!パソコンあきた~」

senna0018
senna0018 posted by (C)totteru


と「せなぽち、シャンプーしょっか!」

せ「え"!?」

senna0020
senna0020 posted by (C)totteru


せ「この背中にチューってかかる冷たいのが…イヤだな~」

senna0021
senna0021 posted by (C)totteru


せ「足の指、鳥みたいっていうな~」

senna0022
senna0022 posted by (C)totteru


せ「あースッキリ、ご褒美はガムか、この噛み応えたまらん!」

と「せなぽち、あし開いてるよ…」

senna0023
senna0023 posted by (C)totteru


せ「ここに歯が入って、んんーたまらん!」

と「新しいおもちゃでも遊んでね…」

senna0024
senna0024 posted by (C)totteru


せ「これは、車用のキャリーバックか。ここでも噛んでやるか」

senna0026
senna0026 posted by (C)totteru


せ「あー疲れた。むにゃむにゃ…」

と「あのー、木の棒枕じゃないんですけど…ショボン」

senna0027
senna0027 posted by (C)totteru


狭いキャリーが嫌いなせなぽちに、

車のシートに乗せるドライブキャリーなるものを購入。

シートベルトで固定して、リードをつなげるフックもついてます。

解放感が良いのか、安心して中で遊んでくれました。

最後はその中で寝てくれたし、これならいけるかな?

おまけの動画は

お手に挑戦中のせなぽちです。びみょーな「お手」です(笑


MVI_2375 posted by (C)totteru
 

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャンプーしてすっきりですね~
せなぽちちゃんの開いたアンヨが可愛いです
お手練習中ですか~
お手するとパクっておやつ食べますね~
お手完成真近ですね~楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
(>3<)=3ぷぷぷっ!
ホントびみょ~なお手ですね。
ご褒美の方が気になってしょうがないのかな?
濡れたせなぽちクンほそっ!!
鳴いたりしないんですか?
家は虐待でもされているような声で鳴きまくり
肩まで一気に駆け登ってしがみつくので
大変なんですよぉ。
夏休みは車でお出掛けですか?

匿名 さんのコメント...

いい子にシャンプーさせてくれてますね~
ご褒美のガムに嬉しそうなせなぽちちゃんですね!
パカっと開いたアンヨ、可愛すぎます~(><)
新しいキャリーバック、気に入ってくれたようですね。
スヤスヤの寝顔に癒されます☆
お手の練習中なのですね~!
せなぽちちゃん、すぐに覚えてくれそうですね(笑)

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
シャンプー中は地球外生物のようなせなぽちです。
後脚がゆるいのか?お座りしててもよくぴこっと開いてます。もうちょっと筋肉つけた方がいいのかな?
「お手」ガンバって完成させますね。ご期待下さい。

>narinariさん
こんにちは~
けけけ…びみょーでしょ?飼い主は8割方成功と思いこんでます(笑)
シャンプーは鳴かないんですよ。平気なわけではないようですが、クーンともなんとも言いません。ひたすら固まってます。温かいシャワーは気持ちいいみたいですね。スゥちゃんは大暴れですか(爆)
お盆はせなぽち連れてドライブいけるかな?楽しみです。

>uraraさん
開いた足がおまぬけですが、本人は楽みたいです。新しいキャリーは今のところ気に入ってくれてるみたいです。閉鎖的でないのがいいみたい。寝顔はほんと癒されます。いつもこんなにおとなしいといいんですが(笑)
「お手」憶えててくれるでしょうか?とりあえずおやつにしか目が行ってない気がしますが…

匿名 さんのコメント...

シャンプーすると、別犬になりますよね。
おとなしくていい子してますね。

お手の練習。ひたすらおやつを見てますね。
お手をする→おやつをもらえる。が理解できれば、すぐできますよ。
クリームのお手も微妙です。訓練競技には使えません。

きょんきち さんのコメント...

タイトルのところがかっこよくなってますね。
せなぽちドアップ!

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。
クリームたんのふわふわ毛が濡れるとどんなかんじなんでしょうね?想像つきません!せなぽはシャンプーだけはお利口にしてます。
お手の練習、どうしてもおやつに目がいくんですよね。当然かな?「とーちゃんの、目みて!」って言ってるんだけどな…。確かに競技の訓練にはなりませんね。

>きょんきちさん
ありがとうございます。一番好きな写真なんです。我が家に来て、5日目くらいなんですけど、結構リラックスした感じと、やんちゃそうな表情が好きです。今でもこの表情は変わりませんね。

>yu-ka-さん
せっかくコメントもらったのにはじかれたみたいでごめんなさいね!設定変えたからかな?まただめだったら伝言板にメッセージ下さい。よろしくお願いします。