2008年10月13日月曜日

せなぽち 京都御所デビュー

とても天気が良かったので

京都御苑(御所)に散歩に行きました^^

広い…

senna0087
senna0087 posted by (C)totteru

いつもとは違う雰囲気に少々興奮気味!

senna0090
senna0090 posted by (C)totteru

芝生の感触を確かめつつ…

senna0088
senna0088 posted by (C)totteru

この中も気になるなあ~

senna0089
senna0089 posted by (C)totteru

こんなに広い所は初めてだね。

senna0092
senna0092 posted by (C)totteru

砂利道と芝生を走りまわって

senna0093
senna0093 posted by (C)totteru

senna0094
senna0094 posted by (C)totteru

帰りの車の中では、ぐっすりなせなぽちでした(笑

senna0095
senna0095 posted by (C)totteru

おつかれさまでした。
 

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
気持ちよく晴れていますね。
芝生の上を駆けまわったりなんかして
お出掛けにも随分慣れたのですね~。
と~ちゃんのお膝の上でシッポを丸めて
固まっていた、あのせなぽちクンが・・・。
遊び疲れて眠っている姿も微笑ましくて
とっても可愛らしいです。
(〃⌒ー⌒〃)

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
京都御所ですかぁ~!
ほんと広~いですね~☆
せなぽちちゃん、みんなでお出掛け嬉しいでしょうね(笑)
おっ、タイガースのユニフォームも似合ってます!
クライマックスシリーズもこれを着て応援かな??
たくさん遊んで、帰りはぐっすりですね!
可愛い寝顔に目尻が下がります(笑)

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは。お疲れ様です^^
13日はとても良い天気でしたね。気温も27度くらいあったようです。
車通りの多い場所や、人込みは苦手なようですが、こういったところなら大丈夫そうです。普通の公園ですのでノーリードとはいきませんが、3~4メートル延びるリードで走らせてみました。やっぱり気持ち良さそうでしたね。カラスに向かって突進してましたよ!今度はぜひドッグランでノーリードといきたいですね。

>uraraさん
こんにちは~
京都御所は外周が1里(4km)だそうです。いまだに一部しか行ったことがありません(笑
もちろん一般車両は通らないし、芝生やベンチも多いし、たまにパトカーがゆっくり巡回してるので、のんびりと散歩するにはとても環境が良いです。
クライマックスか…実は阪神ファンは優勝を逃したことでかなり落ち込んでいます。もう終戦気分です(笑

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。京都は、晴れだったんですね。東京は今日も雨です。天気が続きません。せなぽちちゃん大興奮で、遊んで、ぐっすりですね。

今日まで、入院していた、若いダックスがいたんですが、おしっこしたからタオル取り替えようと思い、少し離していたんですが、これがなかなか捕まらない。捕まえようとしたら、フットワークして逃げいていくし、知らん顔して別のことしていたら、トコトコときたから、いまだ!と思い捕まえようとしたら、逃げられるし、自分からゲージに入っていたから、閉めようとしたら、にげられました。
まるで、あっかんべーするかの様に逃げ回ってい増したよ、馬鹿にされた私でした。

totteru さんのコメント...

>yu-ka-さん
こんばんは~
東京は雨でしたか。京都は秋晴れのよい天気で、久々の休日~って感じで、とてもリラックスできました。気候もいいですしね。でも京都はこの時期人が多くて渋滞などで大変です。
入院中のダックスくんにおちょくられましたか?小型犬は、逃げるのも遊びみたいなところありますもんね。でも、追っかけてくるまで待ってますよね、絶対遊ばれてますよ(笑

匿名 さんのコメント...

京都御所ですか!
広々として綺麗でいいですね~
せなぽち君も楽しそう。
お天気も良くてよかったですね^^
帰りの車の中で楽しかった夢を見ているのかな。

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんばんは。
御所は、以外にも犬OKなんですよ。
もちろん、一般人が入れないところもあるんですけどね。
とにかく広いのでまだ全部は回れてません…
今週は土日と休めそうなので、天気が良ければまたお出かけしようと思っています。
せなぽちはオープンタイプのキャリーにしてからは、リラックスして乗ってくれます。周りが見えるのが良いみたいですね。

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、楽しそうですね^^
そして、気持ちよさそ~う!

帰りはダウンですか(笑)
まるで、人間の子供と一緒!
遊んで、ぐっすり寝て、健康的です!!

totteru さんのコメント...

>シドさん
ありがとうございます。
気持ちよかったですよ~
でもまだ外出も慣れてないので
のんびり芝生で昼寝…というわけにはいきません> <
とにかくあっちこっち気になってじっとしてませんから(爆
ホント人間の子どもと一緒ですね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
すみませんm(__)mお久ぶりです。

京都御所、写真で見ていると
広くて良い場所ですね!

ぽちおクンも
楽しそう~(^O^)
気持良さそう~♪

こんな素敵なところで遊んだぽちおクンは
尻尾立ててフリフリになったのかな?

匿名 さんのコメント...

京都御所広いですね~
入るには予約制と聞いたことがあるのですが
普段の日はいつでも入れるのですね~
お天気も良くていいハイキングになりましたね~
お外でのお食事って気分がいいですよね~
せなぽちちゃんも大興奮ですね~♪
お車でぐっすりせなぽちちゃん楽しかったのね~

匿名 さんのコメント...

↑すみません
名前・・・ルミエです

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんばんは。お久しぶりです~
久々の外出で、とまどい半分、うれしさ半分といったところでしょうか?少々箱入りにしすぎたかなと思うのですが、人や車の多いところは超~にがてです(笑
でも、散歩とか一緒に外に出るのは好きみたいです。
ジャブ君、ぽえらちゃんは外出好きですか?

>ルミエさん
こんばんは。
そうですね。特別拝観とか、期間公開など以外は、入るのはいつでも入れますよ。観光はもちろん地元の人やわんこの散歩コースや単なる抜け道にもなってます(笑
家では、私たちがごはんの間は賢く?待ってくれるんですけど、まだ外では無理ですね…ゆっくり食事ってわけにはいきませんでした(笑