2008年11月13日木曜日

炬燵につづき、おまえって奴は…

ちょこっと更新。

我が家に石油ストーブ登場です。

エコな時代でもこれだけは外せません。

そして、こいつも…





朝はこうやって、ストーブに顔を向けて

しばらく、じーっとしているそうです(家内談)

そして、11月になってもうひとつ登場したものが。







また、増えてる…

ベランダの飾り付けが、まだだそうです。
 

10 件のコメント:

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
もうクリスマス!?
あぁ、でも窓辺がこんなだとあったかい感じがして
いいですね~。
今年こそは家もやってみようかなぁ・・・。
でも家には悪いヤツがふたりも居るからなぁ・・・。

童謡の影響かワンコって寒さに強いイメージが
あったのですが、せなぽちクン同様コロ助も
めっちゃ寒がりです。
せなぽちクンの「なにか?」って振り返ったお顔
すごぉ~く可愛いですねっ。

↓朝・昼・夜と30gづつあげていました。
 多すぎですね。
 教えていただいてありがとうございます!
 いつもホントに助かります。
 また困った事があったら助けてくださいねっ♪

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ。
せなぽちちゃん火傷に気をつけてください。
やっぱり皆するんですね、うちはストーブないんですが、結構話に聞いたことがあります。近所にシベリアンハスキーが、ストーブ付けると離れない、といっていました。少し毛がやけたんですが、それでも、ストーブの前で頑張ってるそうです。


もうクリスマスなんだ〜と実感しました。きれいです。

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは^^
早いでしょ?もうクリスマスなんですよ~
ご近所も結構早くから始めるんですよ。
変ですよね、なんだかせかされてるみたいで…
ごはんの量のは、犬種やフードの成分によって違うと思いますので、獣医さんなんかにも相談してみてくださいね。でも数か月の小型犬だと90gは多いかな?でもコロ助くんは自分で調整できるみたいですね。せなぽちだと「出されたものは全部食べる」と思います(笑


>yu-ka-さん
こんばんは。
今からこんなじゃ、真冬が心配ですが…
熱くなると自分から離れていきます。
一応、自分で調整しているみたいです。
じゅん君もコタツ好きっていってましたね。
毛が焦げてもストーブの前で頑張るハスキー君には笑えますね^^
今もね、スせなぽちトーブの前でガム噛んでます(笑

urara さんのコメント...

こんにちは~♪
昨日、コメントが入れられなかったのですが、今日は大丈夫かな??(ドキドキ・・・)
毎日寒いですものね~、せなぽちちゃんもあったかい所が特等席ですね(笑)
クリスマスの飾りつけ素敵です~!!
そっかぁ、もう気分はクリスマスなのですね☆
うふふ、せなぽちちゃんも一緒にちょこんと座って欲しいなぁ♪

ルミエ さんのコメント...

せなちゃん朝は寒いからストーブから離れられませんね
うちの子も布団の中から出てきません
飾りつけ素敵ですね~
101匹ワンちゃんのクリスマス~かわいい
外から見てもほんわか温かくていいですね~

totteru さんのコメント...

>uraraさん
こんにちは~
入れませんでした?お手数おかけしました。
うーちゃんは炬燵派、ストーブ派どっちかな?
おー、窓辺の飾り付けにせなぽちを座らせるというアイデアはなかなかいいですね、しかしじっとしている訳がないな…(笑

>ルミエさん
こんにちは。
耳カジ穴は大丈夫ですか?
猫が寒がりなのはわかるんですが、犬も意外と寒がりなんですね。
101匹ワンちゃんは、家内のお気に入りです。基本ディズニーが好きなんだそうです。これから近所もイルミ準備しそうなのでまた楽しみですね。

あしあと さんのコメント...

クリスマスの飾りつけ、綺麗ですね~
私、クリスマスのイルミネーション大好きなんです。
うちではやったことないんですが、近所に綺麗に飾りつけてキラキラのお家があって、散歩の時に遠回りして見に行ってます。

せなぽち君は寒がりですね^^
クリームは寒さは平気みたい。
毛布を入れてやっても、押しのけてます。
ちなみに、うちは今年ガスファンヒーターにしました。

シド さんのコメント...

こんにちは。
せなぽち君、近づきすぎて、
鼻をヤケドしないようにね!
知り合いの猫ちゃんは、
ひげを焦がしました^^;
(シドでは、ありません(笑))

凄いですね~、イルミネーション!!
私も以前はハロウインからクリスマス・・・
と飾ってたんですけど、最近はやってません。
今年はやっちゃおうかな?

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんばんは。
女性はイルミネーション好きですよね。
うちの近所もみなさん、それぞれ工夫を凝らして飾ってますよ。普通の住宅街ですがそれなりにイルミネーション通りになってます。
犬は元来寒さへっちゃらなはずなんですけどね~。ぽちおも寒がりではないと思いますが、朝は特にストーブ前でじっとしてるのが好きみたいです(笑
今日の女王杯、ポルトフィーノの豊J落馬、競争中止は呆然でした。馬無事で良かったですけどね。カラ馬で1着入選でしてもだめですよね(笑

totteru さんのコメント...

>シドさん
こんばんは。
やっぱり、毛やひげが焦げちゃう子もいるんですね。
せなぽちも、たまに顔をゆっくり近づけて「このくらいまで行ける」と、距離を測っているようです。熱くなるとはなれていきます。
クリスマスの飾りつけは、家内担当(趣味?)です。毎年少しづつですが、飾りやイルミネーションが増えているようです。昔と違って最近はLEDとかお手ごろで綺麗ですもんね。