2008年12月14日日曜日

目は常におやつ 爆

不景気でも何かと忙しい12月
今日は休みで昼まで寝てしまいました。
起きたらせなぽちもう昼ごはん食べてた…汗

せなぽち、最近お気に入りのおもちゃ
投げたのを取りに行っては、持って走って来ます。
目が真剣!
senna0133
senna0133 posted by (C)totteru

こどもの頃よりはだいぶ集中力がついたのか
割と飽きずに、やってます。
そして、引っ張り合いっこ。
かなり強い力で、私も口にくわえたりするんですが
歯、持っていかれそうになります。
こちらも怖いほど目が真剣!
senna0134
senna0134 posted by (C)totteru

お手&おかわりもほぼ完璧になりました。
目は常に「おやつ」ですが、言葉はよく聞いてます。

お手 posted by (C)totteru

ごはんも、ちゃんと待て出来るんですが
たまに自分で勝手にGOサインを出してフライングします(爆
 

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃん投げたおもちゃをちゃんと咥えて
帰ってきてくれるのですね~
にゃんこはコレができないです・・・残念
真剣なオメメのせなぽちちゃんかわいいです
「お手」と「おかわり」と「待て」そして「よし」
もう完璧ですね~ぱちぱちぱちぱち
素晴らしいです
せなぽちちゃんかわいい上に賢いですね~

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
せなぽちちゃん、おもちゃ投げてもらってちゃ~んと持ってきてエライね~(笑)
引っぱりっこも楽しそうです!!
あっ、でも歯はもっていかれませんように~☆
お手におかわり、待てまでできて賢いなぁ~、せなぽちちゃん!!
おやつもおいちいね~(笑)
うららに”待て”なんてやったら、指ごと”ガブブ~”と痛い目にあいそうです(爆)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
完璧ですね。すごく偉いです。じゅんはこうは、いかなかったです。
あまり、待たせると。よだれ垂らしませんか?
じゅんは、よくたらしてました。食べ物前にする。真剣な眼差しがかわいくて、よく待たせて笑ってました。親に可哀想と言われてましたが、可愛いですよ。

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
いつもありがとうございます。
おもちゃは取りに行って持って帰ってきてくれますが、素直に渡してはくれません。引っ張り逢いっこのすえ強奪して、また投げるの繰り返しです(笑
最上級のお褒めの言葉ありがとうございます。褒めすぎです…なっていったって狙いは「おやつ」ただそれだけです(爆

>uraraさん
こんにちは~いつもありがとうございます。
引っ張りっこは強烈ですよ~。せなぽちも「ウガウガ、ウーウー」言いながら取られまいと必死です。10分ぐらい続けるとのどが渇くのか、突然水を飲みに走ります(笑
結構いい運動とストレス発散になるみたいです。
指ごとガブブ~ですか?うーちゃんだったら許します!

>yu-ka-さん
こんばんは。いつもありがとうございます。
今はまだ従順さもあるんですが、これから大人になると図太さも出てくるんでしょうか?
よだれはたらしませんが、待たせすぎると飛びかかって来ます。そのあたりはまだ自分をコントロールできない見たいです(笑
そうですね、本人には悪いけど、従順で真剣なまなざしを見ていると、ちょっとじらしたくなりますね。

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
先日は弱ってる私にあたたかいコメント
どうもありがとうございましたっ!
お陰様でリカバリー完了です。

お手もおかわりもスゴク上手に出来ていますね。
待てもきちんと出来て、せなぽちクンえらいなぁ。
コロ助は「待て!」と言ったら、必ず「うっ!」と
声を出してピクッと動いてしまいます。
totteruさん、引っ張りっこ歯で応戦するのですか?
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
歯、抜けちゃいますよぉ。

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは~風邪直りましたか?
インフルエンザじゃなくてよかったですね。
私は今のところ大丈夫ですが、
年末年始の休暇に入ったとたんに来そうな気が…
気合だ~!
「うっ!」って言いますね!せなぽちも。
すっごく自分を押さえてる時に「ううっ…」って
嗚咽?が聞こえます(笑
もう少しだコロちゃん、がんばれ~
あ、歯は持っていかれないように気をつけます。

匿名 さんのコメント...

せなぽち君のお手、可愛いですね~
おやつを見る目が真剣で集中してますね。
クリームもおやつに関しては、一緒です。

せなぽち君はおもちゃに対する集中がすごくて
持来もできるからいいなぁ…
アジやってるわんこはたいていおもちゃに執着します。
クリームは全然興味ないんです。
食べ物のみ(笑)

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんばんは、いつもありがとうございます。
おやつをじっと見つめる…これも一つの集中力トレでしょうか?でもすっごく長く待てるようになりましたよ。
クリームたんは「おもちゃ」より「ごはん」派でしたね(笑
ボーダーコリーはすごくおもちゃで遊ぶの大好き!なイメージがありますけど、やっぱり人(犬)それぞれですね~。