2008年12月6日土曜日

せなぽちコート完成

12月に入ってもう6日も経ってしまった…汗”
そろそろ年賀状考えないといけないな…
とりあえずPC横の来年の猫カレンダーだけは準備完了!



完了といえば、せなぽちのコートが完成したようです。
ポーズがぎこちないのは、ゴモゴモしてるから?

senna0122
senna0122 posted by (C)totteru

senna0123
senna0123 posted by (C)totteru

フリースの裏地を表にしたお散歩用コートってわけですね。
お散歩写真は…まあそのうち(笑


昨日家内の友達がヨーキーの写真を送ってくれたのでご紹介。
名前は「レイちゃん」13歳だそうですが、
まだまだ、毛もつやつやで元気そうだな~







カワイイでしょ?
以前、家内が飼い主さんと一緒に仕事をしていた関係で
レイとはちょくちょく会ってて、飼い主さんが旅行の時などに
数日あずかったこともあります。
私の中ではすごく思い入れの強いワンちゃんです。
私はもう10年近く会ってないけど、覚えてるかな?
おーい、レイちゃん~!元気か~?

そしてせなぽちは、いつも何かを求めて…ウロウロ
「それ、新しいビール?ちょっとちょうだい!」

senna0120
senna0120 posted by (C)totteru

満足した彼は、すやすやと眠りにつくのでした…

senna0121
senna0121 posted by (C)totteru

さあ、明日はコート着て散歩行こう!(寒くなければ…爆)
 

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レイちゃんとてもかわいい~
13歳とは思えないぐらい被毛がつやつやですね~
せなぽちちゃんのコートかっこいいですね~
明日のお散歩はばっちり着こなしてね~
注目度ナンバーワンにゃね~

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
こんにちは。
レイちゃんかわいいでしょ?とても人懐っこい子で、送ってもらったこの写真みてとても会いたくなりました。
コートはなんだか「消防士みたい…」との噂もありますが、暖かいのは間違いないと思います(笑
明日も寒そうだけど、天気は良さそうなので、ガンバってお散歩行ってきます。

匿名 さんのコメント...

カレンダーは、猫ちゃんなんですね!
うちも注文しなくては・・・(おそッ!)

せなぽち君は、沢山お洋服持ってますね^^
小さい頃から着てるので、
いやがってないので羨ましいです。
シドはやっぱりダメなんですよ・・・。

レンちゃん、艶々ですね~。
きっと、totteruさんの事覚えてますよ♪

totteru さんのコメント...

>シドさん
こんにちは。
毎年猫カレンダー楽しみなんですよね。
和猫が多いんですけど、来年はのら猫カレンダーです。
服は着せるときはいまだに遊び感覚でじゃれついて大変ですが、来てしまえばそんなに気にしなくなりました。
シドちゃんは…やっぱダメっすか(笑
レイちゃん、覚えててくれると嬉しいんですけどね!

匿名 さんのコメント...

私も年賀状考えないと~ってあせってます。

せなぽち君のコート暖かそうでいいですね^^
奥様の腕前、本物ですね。
これからどんどん洋服が増えていくんでしょうね。

レイちゃんはほんとに13歳?っていう位若くて可愛いですね。ちっちゃいなぁ…
また会えるといいですね。

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。
年賀状ってPCで簡単に作れるとはいえ、結構じゃまくさいですよね~。来年うちは、せなぽちが来て初めての正月なので、丑年は無視して「せなぽち年」になりそうです(笑
レイちゃん若いですよね。食事や生活環境をきちっとしてあげると、高齢になっても健康で若々しくいられるのかなと思います。うちも頑張らねば…ってまだ1年ですけど(笑

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。コート可愛いですね。早く、散歩している姿を拝見したいです。
レイちゃんもかわいい。ヨーキーは結構、長生きしますよね。

私も年賀状まだ、書いてない、ていうか、買ってもいないです。
なんか、毎年、来てから書いていたような。

totteru さんのコメント...

>yu-ka-さん
こんばんは。
今日コート着て散歩行ってきましたよ!写真はまた後日。
そうそう、ヨーキーは長生きさんが多いですね。レイちゃんもいままで大きな病気はしたことないそうです。
年賀状ね~、もう親戚も送らなくていいかな?なんて思いますがそうもいかないみたいです(笑
年賀状もらってから書く。それが一番効率よさそうですね!

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
フリースが内側だと少々寒くても平気ですね。
ママの愛情がたっぷりのコートだから
あたたかさも格別でしょうねっ。
せなぽちクンおねだりポーズも可愛いです。
ついあげてしまうんでしょう?
(⌒m⌒) んぷぷっ♪

レイちゃん女の子ですか?
コロ助と同じヨーキーとは思えません。
お目目がくりんくりんで
可愛らしいお顔をしていますね~っ!!
見るからに大人しそうです。
コロ助は鼻の周りの毛が丸く茶色いので
カールおじさんとも呼ばれています。
夫の実家のワンコは1年に2度位しか
会わない私の事をいつも忘れていないので
レイちゃんもtotteruさんのこと
忘れてるはずありません。(⌒o⌒)

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こっちにもありがとうございます。
多少袖の位置がおかしかろうが(笑)、暖かいのは間違いないようです。
カリカリ以外のものは一切あげないんですが、ビールだけはもらえるのが分かったようで、いつも待ちかまえられるんですよ。うーんいらんことを覚えてしまった…
レイは男の子です。子どものころから「かわいい系」の顔でしたね。お爺ちゃんになってもかわいいですね。
憶えててくれるといいですね。また会えたら報告しますね。