2009年3月29日日曜日

ああ、今年もダメか…

昨日から今日にかけて急激に寒さの戻った京都です。

昨日も会社の帰りは、バス待ってる間

風が冷たく、泣きたくなるほど寒かったです。

一気に開いた桜も、戸惑っているんじゃないかな?

去年まったく咲かずに、不発に終わった我が家の盆栽桜

今年は暖かかった3月半頃から、蕾らしきものがふくらみ

「今年は咲くかな?」と期待しておりましたが…

bonsaisakura09_1
bonsaisakura09_1 posted by (C)totteru

bonsaisakura09_2
bonsaisakura09_2 posted by (C)totteru

bonsaisakura09_3
bonsaisakura09_3 posted by (C)totteru

どうやら、花を飛び越して新芽が出てきたようです(苦

この状態から、花は咲かないだろうな…

とガックシしながら、会社へ向かう私を毎朝見送ってくれる

せなぽちと家内です。

senna0216
senna0216 posted by (C)totteru

最近、カメラを向けるとわざと目線をそらせてそっぽ向きます。

↓も、なんか遊んで欲しそうにずっと私の方を見ていたので

カメラを向けると、見事に拒否られてしまいました(爆

senna0214
senna0214 posted by (C)totteru

senna0215
senna0215 posted by (C)totteru

「撮ってる暇があったら、遊んで~」ってことでしょうか。

せなぽちさん、明日も気温あがりそうにないけどどっか行く?
 

7 件のコメント:

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ。
本当、寒いですね。東京も風が冷たいし。曇りばっかり。
サクラもとまってしまいました。
私も、スプリングコート買ったばかりなのに、買ったとたん、寒いし、雨ばっかりです、
せなぽちちゃんも、知恵がついてきたんですね。
ビビちゃんや、じゅんみたいになったんですね。
最近、私は一眼レフか、ズームがついてるデジカメが欲しいと思っています。
暖かくなったら、動物園や、ノラ猫、犬がたくさんいる場所に行って、写真とりたいな〜と思っていますが、金がない〜から、迷っています。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは~
今日(日曜日)も天気は良かったんですが
風も強くとても寒かったです。
どこかに出かけようかと思ったけど
思わず尻ごみしてしまいました。
一眼も安くなったとはいえまだまだ高いですよね
コデジと一眼の中間くらいのもあるみたいですよ。
大型店で予算と欲しい機能を言って、
店員さんにアドバイスしてもらうのがいいかな?
これからは動物たちも活発になりますもんね。
是非カメラ持って出かけてください。

あしあと さんのコメント...

土日、本当に寒かったですね。
こんなに寒いとお花見も行けないですね。

盆栽桜を咲かせるのは難しいみたいですね。
桜は春になると自然に咲くのかと思ってました。

セナぽち君、カメラ目線しなくなったんですかぁ…
クリームも時々横向いたり、うなだれたりしますよ。
そういう姿も可愛いですよね^^

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
あ~、桜の花、楽しみにしてたのに~。
ウチのしだれ桜は相変わらず元気いっぱい
しだれそうな気配がありません。
枝の先に重りでも付けてみようかしら?
せなぽちクンの上目遣いは強力ですね。
頭、撫でまわしたくなります。
今日は少し暖かくなったので
今からちょっと臭うコロ助を洗います。

urara さんのコメント...

こんにちは~
あらら、盆栽桜は残念でしたね・・・
花を咲かせるのは、なかなか難しいのでしょうか??
お楽しみは来年に持ち越しですね^^;
おっと、せなぽちちゃん、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうのですね~
写真よりも早く遊んで~!!って抗議してるのかしら!?(笑)
毎朝、奥様とせなぽちちゃんにお見送りされるのは嬉しいでしょうね~♪
絶対、笑顔で出勤できそうですもの(笑)

ルミエ さんのコメント...

最近寒いですよね~
体調崩されませんようにお気を付けください
お花見もこれでは風邪ひいてしまいそうなので延期ですよ~
お酒飲んでも風邪ひきそう…
早く温かくなりますように~

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは~
明日もまた寒さが戻るとか…少々風邪ぎみです。
盆栽の桜難しいですね。
とはいえ水をあげるくらいで何にもしてませんけどね。
写真上手のクリームちゃんでも目線そらすことあるんですね。その日の気分なんでしょうかね~
たしかに、そういう姿やしぐさも可愛いんですよね!


☆narinariさん
こんにちは~
ここ数日寒かったので芽吹きも少し治まった感がありますが、花が咲く気配は一向にありません(笑
いつか(来年、再来年…)咲く日は来るんでしょうか?
narinariさんちのしだれは元気みたいですね!天高くそびえるしだれ桜…いいですね。
わんこは汗かかないといいますけど、やっぱりいわゆる犬臭くなりますよね。うちは2週間ペースです。(手抜きです・笑)


☆uraraさん
こんにちは~
盆栽は結構難しいみたいですね。実は購入してから一度も咲いたのを見たことがありません(笑
育て方が下手なんでしょうか?来年咲いてくれるといいんですが…庭があったら植え替えするんだけどな~
>写真よりも早く遊んで~!!
おそらくその通りだと思います。
自分の中では、誰と、何するっていう時間が決まってるみたいで、レールから外れるとすごく怒ります。ほんと子どもと一緒です。
朝のお見送りは、うれしいですね!元気になれますよ!


☆ルミエさん
こんにちは~
今日もね、昼間は20度近くあったんですが夕方からグンと寒くなりました。
この寒暖の差は体にこたえますね。
少し鼻がずるずるして、ヤバい感じです。
毎年、夜の花見宴会の風景をテレビでみますが、寒がりの私には耐えられそうもありません。花見は出来る事なら、日中ぽかぽか陽気のなかでしたいですね。
ホントに早く暖かくなるといいですね。
でも春は短く、すぐに夏になるんだろうな~