2010年9月2日木曜日

京都御苑の猫~1年ぶり

久しぶりにどんよりとした曇り空

仕事の打ち合わせの合間、久しぶりに京都御苑をぶらり。

さっそく猫発見・・・

おお、お前はいつぞやの変形ハチワレ!(←過去記事です)

おい、大丈夫か?

20100902_gosyoneko1
20100902_gosyoneko1 posted by (C)totteru


さわると、そっぽがクネクネ・・・なんとか生きておられます。

20100902_gosyoneko2
20100902_gosyoneko2 posted by (C)totteru


あまりの暑さにぐったりです(笑

20100902_gosyoneko3
20100902_gosyoneko3 posted by (C)totteru


他に猫は発見できず。

前の記事を見るとちょうど1年前。

それと比べると、やっぱり今年は異常に暑いです。

猫の写真撮ってると汗がぼたぼた。

休憩中(さぼり)のサラリーマンも少なかったです(笑

せなぽちも、この暑さにエアコンの効いた部屋で寝てばかりです。

お気に入りのエアクッションに上手に収まってます。

senna0606
senna0606 posted by (C)totteru


とーちゃんと、同じ体勢で熟睡(爆

senna0607
senna0607 posted by (C)totteru


こちらも、すっかりお気に入りのマッサージチェアで

senna0608
senna0608 posted by (C)totteru


もう少しアクティブになって欲しいものです(笑

せ「なにか?」

senna0609
senna0609 posted by (C)totteru

そういえば、数ヶ月前

せなぽちの鼻の先の色が白く抜けてきた…と報告したのですが

また徐々に黒が戻ってきたようです。

これが4月の写真、真ん中が白く抜けてます。

senna0487
senna0487 posted by (C)totteru


↓これが、現在です。

senna0610
senna0610 posted by (C)totteru


こんなに、こんなに変わるもんなんですかね?

まあ今思うと、昨年暮れに義母が亡くなって

今までは昼間義母と留守番していたのに、急にひとりで、

しかもゲージの中で留守番しないといけなくなった…

そんなことが、少なからず影響あったのかも知れません

ストレスは感じていると思いますが

生活のペースには慣れてきたように思います。

もう色抜けしないことを祈ります!
 

4 件のコメント:

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ。
9月になっても。暑いですね。暑さだけで、疲れてしまいますよね。でも。食欲は、誰にも負けないだけど、なんでだろう?
 いつも、ブログに載せてる、ノラちゃんたちも、ぐったりですよ。犬もネコも、クーラーなしで、過ごせませんよね。

せなぽちちゃんも、今の生活に慣れて来てよかったです。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは!
まだ今週いっぱい暑いそうです。
もうひと踏ん張りですね。
食欲があるのはいいことです。
ガンガン食べて、体力つけましょう!
やはり今年の夏は
街の野良たちも少ないように思います。
きっとどこかでじっとしてるんでしょう。
せなぽちの鼻の色も
落ち着いてきたようですし(笑
良かったです。
でも不思議で仕方ないので
こんどお医者さんに聞いてみようと思います。

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
京都の暑さはコチラの暑さとは
ちょっと違いますよね。
じっとり汗かきそうな感じ。
そんな時、野良さん達は大変でしょうね。
やせ細っちゃって、私のお肉分けてあげたい。
少しでも涼しい場所を確保して
この厳しい暑さ乗り切ってほしいですね。

ワンコもネコたんもとてもデリケートに
ストレスを感じてるものなのですね。
コロ助は相変わらずお留守番が長引くと
翌日お腹の調子が悪くなります。
スゥちゃんもホテルに2泊3日預けたら
お腹壊して帰ってきました。
せなぽクンは今までと違う状況が
ず~っと続いたわけだからストレスも
強かったでしょうね。
小さな身体で絶えていたんだよね・・・。
お鼻、すりすりしすぎて
擦り剥けちゃったんじゃないよね?

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは^^
それはもう、蒸し暑いですよ~
風が無い日は、熱気が盆地に
どんよりと溜った、嫌な感じです。
会社近くの野良たちは、
危険を顧みず、車の下で
一日中寝そべってます。
もうちょっとやそっとじゃ
逃げもしませんね(笑

スゥちゃんもコロ助くんも
お腹にきちゃうんですね…
JACK君も胃腸が弱いようです。
彼も神経質で、それこそベッドが
変わると寝れない、
器が変わると食べないタイプです。
繊細ですよね~
せなぽちも気が強く、あんなに
やんちゃなくせに
人一倍寂しがり屋なんですよね…
困ったもんです。
でももう大丈夫と思います!