2012年7月1日日曜日

ツバメのその後と、ママ服夏Ver

残念なお知らせから・・・

ツバメのヒナがかえり、順調に育っていたのですが





またもやカラス(たぶん)に襲撃されてしまいました!

カラスよけの針金も強化し、今年こそはと思っていたのですが・・・残念です。

親ツバメは大丈夫なようでしたが、2度目の産卵・抱卵に入ることはせず

どこかへ行ってしまいました(当然か・・・)

何とか環境を整備して、来年こそは全員巣だって欲しいと思い

カラス対策を今から考え中です。


来年も、絶対帰ってこいよ!



さて、前回予告のせなのママ服がとりあえず2着できたようです。

先ずは、ブルー系

トロピカルなプリントが夏らしいかな?




2着目は、イエローという、かからし色、マスタード?

なかなかいい色だとおもいません?




背中は、サーフボードが夏らしさを演出?



台所での待ち姿も、どこかサーファーっぽい(ウソ)



どれも、1枚980円の子供用Tシャツのリメイクです。

う~ん、とってもリーズナブル!


せ「まあ、おいら何着ても似合うからね~」

と「ああ、そうですか・・・」

1 件のコメント:

yu-ka- さんのコメント...

こんばんわ。
ツバメさんは、残念でしたね。
しかし、カラスてすごいですね。
この間、。道で、カラスが、スズメを捕まえて、ビルで、食べていました。
私の目の前で、しないで欲しいですよ。
 洋服、からし色の、とっても、お似合いです。