2008年9月19日金曜日

イチロー 8年連続200本安打オメデト

また野球ネタです…

マリナーズ・イチロー選手あっさりと3安打で

8シーズン連続の200本安打を達成しちゃいました!


写真:AP

200本目は「らしい」ショートへの内野安打でした。

去年は確かホームランだったような…

試合後の会見では

「170~190本目が恐怖との戦いでしんどかった。無理かと思った」

…とか。彼でもやはりプレッシャーはあったんですね。

残り11試合で、15本打てば張本勲氏の日本記録3085本(すごい数字!)

是非ともシーズン中に達成してほしいです。



今日のせなぽち<変顔編>

目細~(フラッシュ眩しかったのね)
senna0071
senna0071 posted by (C)totteru

舌出てまっせ~
senna0072
senna0072 posted by (C)totteru


唇、歯にひっついて上がってるよ…
senna0073
senna0073 posted by (C)totteru

たまに、おやつなしでも「お手」してくれるんです。

気が向いたときだけ(笑

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
イチローくんスゴイですよね~。
ず~っと前、オリックスの頃FDHとの試合を何度か
観たことがあります。
当時まったく野球を知らず興味もなかったのですが
友人が井口さんの熱狂的なファンでいつも引張って
連れて行かれていました。
当然選手の事はホームもビジターもまったく知らず
ぽ~っと眺めているだけでした。
そんな私が「ね、今の誰?」と名前を聞いたのは
2度や3度じゃありませんでした。
ルールもろくに知らない私のような人間でも
スゴイと思わせるプレイを当時からしていたのですね。

せなぽちクン、舌ながっ!
お手はもう完全にマスターしたようですね。
唇が上がっていても可愛いよん♪
家は今、「待って。」の訓練中です。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!
じゅんもフラッシュ嫌いみたいで、目つぶってしまいます。変な顔も我が子でも可愛いと思ってしまいますよね。

匿名 さんのコメント...

いつも、コメントありがとうございます^^

せなぽち君の、歯に引っかかった唇、
懐かし~い!
ワンコが居た時、たまに見ましたよ。
猫には、これないかも・・・。
う~~~ん、フラッシュは眩しいね~。
変顔でも、可愛いよ♪

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは~
やっぱり当時から惹きつけるものがあったんですね~
パワーだけじゃない、走・攻・守すべてで魅せられる数少ない選手ですよね。
井口選手もそうとうすごい選手なんですけどね!
コロ助くん待ての特訓中ですか?お尻「ぴょこぴょこ」してませんか(笑
成長も暴れっぷりも順調そうですね。スゥちゃんとの微妙?な関係も楽しみです。

>yu-ka-さん
こんばんは!
変な顔もかわいいんですよね。失敗した写真もあとからみると、結構かわいかったりします。
せなぽちはカメラ目線が多いんですよね~もうちょっと自然な写真が撮りたいと思ってもフォーカスの音聞くと、レンズの方を向いてしまいます(笑

>シドさん
こんにちは。
いえいえこちらこそありがとうございます。
シドさんちにいたわんこもこんななってましたか?わんこは口開けてることが多いから結構ひっつくんですよね…そういえば猫はあまりみませんね。
変顔かわいいですか?どーもです。シドちゃんのあくび顔も可愛いですよ!

匿名 さんのコメント...

イチローさん、本当に素晴らしい!
プレッシャーなんて全く感じさせないですよね。
まだまだ200本安打は続くような気がします。
マリナーズにはもう少し頑張って欲しいですが…

せなぽち君、
眩しい顔がいいですね~
変顔はまた可愛いものです^^

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
チームの成績があれで、あのモチベーションを維持できるのはすごいですね。
連続200本もそうですが、4000本も現実味を帯びてきましたね。
秋競馬も始り、プロ野球、競馬と楽しみなシーズンです。