2008年9月12日金曜日

3戦連続サヨナラ~

阪神タイガースが3戦連続でサヨナラ勝ち

一昨日は矢野選手の劇的なサヨナラホームラン

そして昨日、今日と2夜連続のサヨナラ押し出し四球…アリエン!

甲子園の恐ろしさか、正直相手に助けられてますが

優勝する時って、こんなこともあるんです。(断言!)

海の向こうでは、マリナーズイチロー選手が

4安打の固め打ちで、8年連続となる200本安打に後10本とした


写真:AP Images

一時は「今年は無理なんじゃ…」と言われてましたが

なんの、なんの。

残り18試合、終ってみれば220安打ぐらいいくんじゃないかな?

この人はこれ(←4,5安打の固め打ち)が出来るからすごいよな~

前人未到といいますが、まさにそれ。スゴイです

チームはどうしようもないくらい弱いですけど…


ずっと忙しくて、せなぽち写真もあまり撮ってないな…

3~4日前、二人でウトウトしながら撮った写真。

とーちゃん遊ぼうぜ、ガジガジ…

senna0068
senna0068 posted by (C)totteru

でも、眠い…

senna0069
senna0069 posted by (C)totteru

でもやっぱり、ガジガジ!

senna0070
senna0070 posted by (C)totteru

歯がイカツクなって来ました。

加減して噛んでくれますが、やはり痛いです。

でも乳歯のように尖がってないので傷だらけにはならないです。
 

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
サヨナラ勝ちって観ていて楽しいですよね。
終わった後いつまでも「やったぁ!」って
最近のホークス戦は打線がつながらず
残塁ばかりでストレスがたまります・・・。

せなぽちクンが家族になってから今日で
200日目ですね。
ずいぶん大人っぽいお顔になりました。
大人の歯に生え変わったら
乳歯ほど尖っていないのですね。
鋭いうえに手加減を知らないので
洗い物のたびに『ひ~っ!』って言ってます。
(;◇;)

匿名 さんのコメント...

昔ほど野球を見なくなったのですが、最近のプロ野球は、優勝が決まってもクライマックスシリーズで逆転なんていうのもあって、ワクワクとドキドキがありますね~(笑)

せなぽちちゃん、遊ぼうよぉ~と誘いながらも、ちょっとおねむだったのですね~☆
でも、また起きて遊ぼうとしてるところが、なんとも可愛いです~(笑)
パパと一緒にゴロンとして嬉しそうですね☆

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!せなぽちちゃん、まだ、あまがみしてるんですか?かわいいですね。遊んだあとの、そのまま寝てしまいますか?そんなのも、可愛いですよね。

匿名 さんのコメント...

野球観戦って楽しいですよね~

せなぽちちゃん甘かみかわいいですね~
痛くしないのは大人になった証拠かなぁ~
せなぽちちゃんも日々成長しているのですね~
大きなオメメがかわいいニャ~

匿名 さんのコメント...

イチロー、本塁打であと9本ですね。
守備でひやっとした場面があったみたいですが、200本は確実ですね。
すごい人です。

眠たいけど遊びたいせなぽち君、可愛いな。

乳歯はとがっていて痛いけど、大人の歯はあまり傷が付かないので助かりますね。

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは。ありがとうございます。
阪神負けるときはあっさり…ですね。
せなぽちが来てもう200日たったんですね。カウント設置しながら見逃してました(爆
コロ助くんはまだ尖がりですね!手洗いやお風呂がしみるんですよね。これからは歯がかゆくって、かゆくって仕方がない時期があるみたいですよ。何でも噛みますから。駄目なものは「ダメ!」ですよ。

>uraraさん
こんにちは。ありがとうございます。
賛否両論なクライマックスシリーズですが2位以下のチームにはこんなにありがたい制度はないでしょうね。20チームぐらいあれば盛り上がるんだけどな~
眠いくせに、遊ぼう~と来るところがまだまだ子供なんでしょうか?自分からは寝床に絶対行きませんから(苦

>yu-ka-さん
こんにちは。ありがとうございます。
甘がみというか、割と真剣モードで挑んできます。わたしも負けないように頑張ってます。勝ち負けはないですけどある程度戦ったら納得するみたいです。
じゅん君も若い時はやんちゃもしてましたか?

>ルミエさん
こんにちは。ありがとうございます。
最初のうちはいいんですけどね~。私も真剣に遊ぶので、そのうち闘争心に火がついて、激熱になったりもするんですが…
こんなことしてていいんだろうか?そろそろ大人な対応をしないといけないかな?と悩む日々です(笑

>あしあとさん
今日も2本であと6本!シーズン中に張本勲氏の3085本も夢ではなくなってきましたね。本当にすごい人だ!タイ・カップやピート・ローズなんて名前も見えてきた。楽しみだな~!
乳歯は刺さりますからね!今はとがってなくて、当たりは柔らかいんですが、噛む力は強いので、たまに「ひーっ!」って言うくらい痛い時もあります。

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆
野球・・・全く判らない私ですが
むか~し、イチローさんを見に
西武球場行ったことあります!

ぽちおくん、眠いのに遊びたがるなんて
とーさん大好きなんですね(^.^)
犬って、眠いくせに飼い主が眠るまで
ウトウトしながら飼い主の側にいますよね☆

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんばんは~
生イチロー見たんですか?オリックス時代の?すごいな~
今日は家でシャンプーしたので疲れたのかすぐ寝ました。うつぶせで寝ている私のふとももというかお尻の上で寝てました(笑
ジャブ&ぽえらちゃんはシャンプー好きですか?暴れます?せなぽちは非常におとなしいです。というか固まってます…