2008年9月28日日曜日

せなぽち ひよこ狙い

明日も仕事です~

写真と動画を少し置いておきます。

よかったら見てください~

(手抜きって言われそうだな…汗)


偶然撮れた「ぺろん」写真です。

犬の舌って、外側というか下側に巻くんですね。

後から写真見て気づきました。




ひよこちゃんに興味深々。これまた舌が…おいおい。




動画です。どアップです。あくびしてます(笑


MVI_3460 posted by (C)totteru

久々に、メモφ(..)m

最近、プチ反抗期なのか
今までほぼ完璧だったおしっこが…
ここ数日、いたるところで粗相するのです。
特に昼間や夕方(家内は家で仕事をしていますので)
どうやら、自分がかまってもらえないことへの
当てつけのような気がすると、家内の弁。
おしっこする=怒られるけど、ママ来る…みたいな?
甘やかしすぎかなと、反省するとーちゃんとママです。
 

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お仕事お疲れ様です。
ぺろん写真うまく撮れましたね^^
犬って水飲む時も舌は下側に巻いてますよね。猫はどうなんだろう?

おしっこの件はやはりかまってもらいたいからかも知れませんね。
一時的なものだといいですね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~っ♪
相変わらず忙しそうですが
疲れがたまっていませんか?
以前テレビでワンコが水を飲むところを
スーパースローで見た時に驚きました。
下側に巻いていたので。
ネコはすくう感じなのでご飯もお水も
こぼしまくりです。
せなぽちクンの上目遣いっていつ見ても
すごくカワイイです。
頭撫でまわしたくなります。(⌒o⌒)
『せなぽ』って呼んでるんですか?
家では夫が『スゥぽ』って呼んでます。
『スゥぽんぽん』の短縮系です。
↓ ぼやきに丁寧に答えていただいて
 ありがとうございました。
 毎日が試行錯誤です。(⌒_⌒;)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!動画、可愛くとれていますね。なにか食べたい時、ぺろと舌だしますよね〜かわいかったです。

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。外側に巻いた舌で、水をすくい上げるんですね。猫はちょろちょろとすくい上げるみたいですよ。
おしっこのことは、一時的なものだといいなと願ってますが、犬や猫にも反抗期があると聞きました。ホント人間のこどもと一緒ですね。
こんなに寂しがり屋さんだとは思いませんでしたが、今が一番自己顕示欲の強い時期なのかもしれませんね。

>narinariさん
こんにちは~//
お気づかいありがとうございます。今週はハードでしたが、ひと山超えた感じです。
スーパースロー見てみたいですね~。猫ちゃんはよくこぼすみたいですね。で、ゆっくりとよく噛みますよね。
そうそう、わたしは「せなぽ」って呼んでます。スゥちゃんも「スゥぽ」って呼ばれてるんですか?かわいいな~。
毎日が試行錯誤も楽しいですよね。うちもいまだに試行錯誤です(爆

>yu-ka-さん
こんばんは!
そうですね~、ごはんやおやつ食べた後、「ぺろん」しますね。家では「おいしい口」って言ってますが、満足そうな表情がとてもよいですね。せなぽちは、グルメじゃないので、何食べても「おいしい口」しますけどね…(笑
たまに、缶ビールなんかチョロっと舐めたときなんかは、とてつもなく「んまー」って顔してます。

匿名 さんのコメント...

お仕事お忙しようですね、お疲れ様です。
せぱぽちちゃんの舌ペロン、可愛いですね~!
そうか、ワンちゃんは下側に巻いているのですね☆
動画のお顔アップであくびしてるせなぽちちゃんも可愛いです~(笑)

せなぽちちゃん、反抗期なのですね。
おしっこの件、怒られてもママにかまってもらえるって思っているのかな?
一時的なものだといいですね。

totteru さんのコメント...

>uraraさん
ありがとうございます。犬や猫は人間の手のように口や舌を器用に使いますね。「へー」っと思うことがよくあります。
そうですね、反抗期、思春期、そんなところでしょうか?とにかく自分にかまって欲しい、忘れられたくない…そんなわがままぶりを発揮しています。うーちゃんもそんな時期ありましたか?飴と鞭も使いどころが難しいですね(苦

匿名 さんのコメント...

わんちゃんの舌って不思議ですよね~
お水飲むときも舌を後ろ側に巻いて飲むのですよね~
せなぽちちゃんのあくび顔かわいいですね~
反抗期ですか?
ちっこを失敗されると悲しいですよね・・・
何に反抗しているのかなぁ~せなぽちちゃん

totteru さんのコメント...

>ルミエさん
いつもありがとうございます。
せなぽち、プチ反抗期です。おしっこの件は家内が獣医さんにも相談してみたのですが、ダックスという犬種は、8~9割トイレの躾けができても、残り1~2割そういう(マーキングしたり、わざとおしっこしたり)ことが、あるそうです。それに今成長期で男の子らしさが出てるのかも…ってことでした。もう少し温かい目で様子見てみます^^

匿名 さんのコメント...

こんにちは~!
うららもかまって欲しくて、わざと壁や柱に爪とぎをする素振りをしてましたよぉ~!
注意しても、それでも反応するのが嬉しいのか、柱につかまり立ちして”爪とぎするにゃよ~”みたいな顔して、こっちを見るんです^^;
柑橘系のしつけスプレーをしたり、時間がある時は思いっきり遊んであげて、あきらかにわがままの時は無視してました(笑)
最近は、少し大人になったのか、こういうことはしなくなりましたが、たまに自分の要求が通らない時は、襖をガサガサと大きな音をたてて抗議してきます(汗)
大抵は無視してると辞めますが、”うにゃ~”と大鳴きしてかなり不機嫌です^^;

totteru さんのコメント...

>uraraさん
ありがとうございます。
やっぱりそういう時期もあるんですね~。やっぱり遊び足りないのもあるのかな?明らかに消化不良な顔してるときあるもんな~
よし、徹底的にあそぶか!
うーちゃんも「うにゃ~」って不機嫌な声だすんですね。聞いてみたいぞー
色々アドバイスありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ペロ写真貴重ですね!!!
犬の舌は不思議じゃ~
動画、可愛いです♪ぽえらに似てるような(^.^)

ジャブもぽえらが我が家に来てから
粗相するようになっちゃいました。
ぽえらは完璧なのに。
オスの本能ですかね~?

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんにちは。
犬の舌がこんなだって知りませんでした。不思議ですよね~。
ぽえらちゃんに似てます?私もそう思うときあります。
ジャブ君はぽえらちゃんが来てからですか?やっぱり男の主張みたいなのもあるのかもしれませんね。