2009年1月4日日曜日

とーちゃん、明日から仕事ですよ!

今年の正月は妹夫婦&JACK、そして我が家にはせなぽちが加わり

なんともにぎやかな正月でした。

正月だろうが元気一杯の「こやつら」です。

senna0145
senna0145 posted by (C)totteru

相変わらず、せなぽち追っかける→JACK逃げるの関係は

いまだ解消されませんが、数日一緒に居れば

もうすこし仲良しになれそうですね。

senna0146
senna0146 posted by (C)totteru

お揃いの服は、誕生日プレゼントに

JACKパパさん&ママさんからいただきました。アリガト/


今日は暇だったので、おもむろに待ての練習

せ「ここにあるのは、おいらのおやつじゃないですか?」

senna0147
senna0147 posted by (C)totteru

と「そうですよ。どこまで我慢できますかね?」

せ「むむむ…」

senna0148
senna0148 posted by (C)totteru

続きは動画でどうぞ。

※注意:BGM入ってますんで結構うるさいです。


待て練習2 posted by (C)totteru
 

10 件のコメント:

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
((o(>▽<)o)) ぶははっ!!
「よし!」って言われてから食べるまでが
はやい、はやいっ!
コロ助はあまり長く待たせると「もぉっ!」って
胸元にぶつかってきます。
まだ我慢が苦手なようです。

いいなぁ・・・。
せなぽちクンとJackクン
近くにおにぃちゃんがいて時々遊んでもらえて
おそろのお洋服着て羨ましいですぅ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは★
BGMがいい感じに流れていて
観ていて笑えました!!!
ショート映画???みたい(^O^)

がっちり押さえられながら待つぽちおクン
待ての練習なのに
「あと少しでおやつに届く、頑張れぽちおくん」
って思って応援してしまいました(笑)

匿名 さんのコメント...

トムジェリのお洋服かわいいですね~
追いかけっこの様子から考えると
セナちゃんがトムでJackちゃんがジェリーですね~
セナちゃん待てもできるようになりましたね~
すごい!賢いですね~

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは~
なんだか「ぶはは」でしょ?これくらいの大きさのおやつはほとんど丸飲みです。本人はきっと食べた気しないでしょうね。
ああ、「のりぞう」みたいに飛びこんできますね~わかります。そうやって我慢覚えていくんですね。意味なく(あるんですけど)仰向けにして「待て、じっと」と繰り返し言うと最初は暴れるんですけど、段々と上向いたまま(手では押えてますが)目を見てじっとするようになりますよ。これも我慢(病院で診察や注射の時に有効です)の練習です。もちろん出来たら褒め褒めですよ!

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんにちは~
BGMは適当なものしかなかったんですが、まあ頑張ってる感じがあってるかなと…ショートムービーと思ってもらえてガンバって(だいぶ手抜きですが)作ったかいがあります。
あの「待て」の体勢になるまでが大変でした…それまでは歯がいじめにされてもまだぐるぐる手をまわして絡んでくる制止の効かない酔っ払いみたいでしたから(笑

>ルミエさん
こんにちは~
トムとジェリー懐かしいですよね~、色も写真じゃ分かりにくいですが、せなぽの赤もちょっと朱色系で、JACKの黄色も少し辛子色がかってておしゃれです。内側も起毛になっててぬくぬくなんですよ。プレゼントされると嬉しいですね。
この間のバースデーケーキの時に、うまくケーキを前に待っている写真が撮れなかったので、来年はリベンジしようと特訓中です(早っ!)。目指せケーキと2ショット!

匿名 さんのコメント...

ショートムービーいいですね。
せなぽち君、おやつの「まて」はつらいよね。
クリームは「まて」できるんですが、大量のよだれを落とすので、早々に「よし」かけてしまいます(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
すごぉ~い、ショートムービーみたいですね~!!
せなぽちちゃんとしては、”まてなんていけずなこと言わないで~”なんでしょうね(笑)
でも、一生懸命にまてをしてて健気です~
”よしっ”の後、勢い良くパクっとしてますね(爆)
JACK君とお揃いのお洋服も可愛いですね~☆

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
せなぽち君の今年の目標は、
JACK君との距離を縮める事かな?

おやつの『待て』は、一応やってます^^
って感じが、元気いっぱいでいいですよ♪
早く食べたいもんね~、せなぽち君!!!

totteru さんのコメント...

>あしあとさん
こんにちは。いつもありとうございます。
クリームちゃんよだれですか、うー我慢してるんですね~
早く「よし」言わないと床が濡れちゃいますね(笑
せなぽちも以前は待ち切れずに飛びかかって来ましたが、最近は待てるようになりました。
ただし待たせ過ぎると「ふー」とか「ぴー」とか変な音がでます(爆

>uraraさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
いかんせんデジカメのビデオですので低画質はご勘弁ください。ああ、もうちょっといいビデオ欲しい…
待っている最中視線はおやつに集中ですが、たまにちらっとこちら(私)を見る目がなんともかわいいです。
「よし」と言ってから早いんですが、首だけで食べに行こうとするあたりが、なんともずぼらですね。

>シドさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
せなぽち自身はいつでもどうぞなんですが、問題はJACK君の方みたいです。すごく神経質で人見知りです。
シドちゃんは他の猫ちゃんにはどんな感じかな?
せなぽちもまだ1歳ですもんね。余裕をもった「待て」が出来るまでは、もう少しかかりそうです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
今回は凝ってますね。BGMも題名と合ってるし。
JACK君とは、顔みないと。体系も同じくらいになりましたね。
おそろいの洋服かわいい、似合ってます。
仕事始め頑張ってください。私はもう働いています。