2009年1月25日日曜日

くねくね2態

ちょっと前の写真ですがドライブ中のせなぽちです。

くつろいでますが、苦しくないんでしょうか…その体勢

senna0163
senna0163 posted by (C)totteru

「ふが~…」完全にねちゃってます(笑

senna0164
senna0164 posted by (C)totteru

どう見ても苦しそうですが…

senna0165
senna0165 posted by (C)totteru

後も横も気になるのです。(運転席:とーちゃん、後部座席:ママ)


今日の動画です。

腰を「さわさわ」してやると「くねくね」します(笑

気持ちいいのか、こしょばいのか?

(プルアップメニュー▲から「HQ」を選択すると高画質になります)



こちらはJACK兄。

自分のにおいをつけたかったのか、「くねくね、すりすり」



あっさり、せなぽちに譲ってしまいました(爆
 

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
お手手にくっつきながら寝んねしてるせなぽちちゃん、超可愛いですね~♪
ちょっと苦しそうな体勢ですが、大丈夫なのかな(笑)
腰を触られて、気持ちいいのかなぁ~!?
クネクネしちゃって可愛い~!!
JACKお兄ちゃん、あんなに一生懸命に自分の匂い付けしてるのに、あっさりせなぽちちゃんに譲ってあげるんですね~
せなぽちちゃんの方が上なのかな??

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
しっぽの付け根て感じるみたいですよね。どの犬にやっても
同じようになります。
JACK君のにおいつけも、シャンプーのあと。タオルでふいてあげる時に、
どの犬もやりますよね。せなぽちちゃんやりません?

totteru さんのコメント...

☆uraraさん
こんにちは~
片手運転危ないんですが、車に乗って最初の数分は落ち着きがないので、こんな感じです。
慣れると安心して丸まって寝てくれます。ほんと無理な体勢ですよね。でもこれがいいみたいです。
あはは、どっちが上とかはないみたいですが、JACKはいまだにせなぽちが苦手みたいですね(笑
JACKは人の家だから気をつかってるのかな?
うーちゃんは他の猫ちゃんとお付き合い上手ですか?

☆yu-ka-さん
こんばんは~
なるほど、腰じゃなくて尻尾の付け根なんですね。どの犬でもそうなるのかな?やってみよーっと。
シャンプーの後は特に匂い付けたくなるんですかね?せなぽちはあまりこすりつけての匂い付けはしませんね?どちらかというと、恥ずかしながら「ピッ」っとおしっこします(爆 お恥ずかしい…

匿名 さんのコメント...

こんちは♪
JACKクンは譲ってあげて
お兄ちゃんって感じですね。ジャブみたい(^.^)
ぽちおクンの車内でくつろいでいる顔可愛い~
眠いけど、とーちゃん・ママも気になる。
って感じですかね~?^m^

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
JACKにぃちゃんがやってるスリスリ。
コロ助はソファとか私によくやります。
匂い付けの行動なんですね。
ソファはわかるけど私には何故(;◇;)?
自分の家と余所の家だとやっぱり上下関係が
変わってくるようですね。
スゥちゃんも夫の実家に行くと
自分の3分の一ほどの体格の仔猫相手に
遠慮しているような行動をとります。

ドライブは助手席の方が落ち着くのかしら?
どっちも気になっている せなぽちクン
可愛いですねっ。

totteru さんのコメント...

☆pink angelさん
こんちは~
譲ってあげて…というか、立退いたというべきでしょうか、弱気なJACK君です。自分の家じゃないとやっぱり遠慮気味になりますので少し可哀そうですね。
ジャブ君やぽえらちゃんは車酔いとかは大丈夫ですか?せなぽちは「ドライブ大好き!」というほどではありませんが、車酔いなどは大丈夫です。これも犬によってはひどい場合があるそうですね。

☆narinariさん
こんにちは~^^
コロ助くんもスリスリやるんですね?自分家で?narinariさんに?甘えてるのかな?それともスゥちゃんの匂いに自分の匂いを重ねてるのかな?
やはりよその家は落ち着かないでしょうね。JACK君も我が家へ来た時は、自分のケージ(JACK用が置いてあります)のベッドの中が一番落ち着くようです。
ドライブは今になると後部座席で慣れさせた方が良かったかなとも思いますが、自分も様子が見れた方が安心ですので、せなぽちは助手席です。

匿名 さんのコメント...

車の中でのねむねむ顔可愛いです~

腰を触られると気持ちいいのかな?
ほんとくねくねしてますね。
JACK君の動きはクリームも時々します。
コタツ布団にすりすりごろごろしてます^^

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは。
クリームちゃんいつも競技会へ行く時は車ですよね、バリケンって言ってましたっけ?
車の中ではどんなかんじですか?せなぽちは閉鎖的な空間がいやなようで(慣れさすまでにこっちが妥協した感はありますが…)オープンな箱で助手席を独占しております。
どうやら尻尾の付け根が、敏感みたいです。ガム噛んでる時や寝ているときは無視されますので、遊びの延長のような感じですね。
コタツ布団にスリスリですか(笑
クリームちゃんにとっては重要な場所なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

totteruさん再びこんばんは☆
うちの子たちも車酔いは平気ですけど
車は嫌いみたいです。
後部座席に2匹と私で乗りますけど
いつも、くぅ~んくぅんと鳴きながら
運転席の主人の側に行きたがります(+o+)
JACK君は人の家だと遠慮するんですね。
ジャブはよその家だと
自分の家以上にはしゃぐ犬です(^_^;)
ぽえらは怖いらしく飼い主の側にいますけど。

totteru さんのコメント...

☆pink angelさん
再びこんばんは!
ジャブ君、おのぼりさん?人の家の方がテンションあがるんだ!社交的でどこでもOKですね。
せなぽちはきっとダメです。意外と小心者で、とりあえずすべてを嗅ぎまわって安心するまでクンクンしてます。ピッとおしっこしないか常に監視が必要です(爆