2009年1月12日月曜日

せなぽち 里帰り

今日は、せなぽち1歳の報告を兼ねて

生まれ故郷のペットショップカールフリートケンネルさんへ

里帰りに行ってきました。

助手席はせなぽちさんの指定席です。ちないみ家内は後ろ

「寒いのに、どこに行くのかな…」

senna0149
senna0149 posted by (C)totteru

senna0150
senna0150 posted by (C)totteru

小雪が舞う中車で約1時間半…

(そういえば、せなぽちを迎えに行った日も雪でした)

着きました。ここがあなたの生まれ故郷ですよ。

senna0152
senna0152 posted by (C)totteru

「え?そうなの…そうなのかな?」

senna0151
senna0151 posted by (C)totteru

「なんだか懐かしいにおいがする…」

senna0153
senna0153 posted by (C)totteru

中の写真は撮らなかったけど

色んな毛色や種類のミニチュア&カニンヘンダックスの

かわいい仔犬たちがたくさんいました。

ミニチュア&カニンヘンにこだわった専門店です。

ブリーダーさんもすごく親切で

初心者の私たちにも快くアドバイスをいただいてます。

せなぽちも「男前になったね~」と言ってもらって

ご機嫌で帰って来ました(笑


おまけの季節ネタ…「せな・うしお」です。

senna0154
senna0154 posted by (C)totteru

これもJACKパパさん&ママさんからのプレゼント。

本人はあまり乗り気な顔じゃないですけど…

senna0156
senna0156 posted by (C)totteru

↓照れて顔を隠してる訳じゃないです。

senna0157
senna0157 posted by (C)totteru

ただ眠かっただけみたいです。
 

6 件のコメント:

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
せなぽちクン、とてもいい環境で生まれたのですね。
覚えているのでしょうか?
匂いとか記憶の中に残っているんですよね?
助手席で大人しくしてお利口さん。
似たようなドライブボックスを購入しましたが
コロ助は暴れるので上部の蓋を閉められます。
隙間から鼻だけ出してキュンキュン言ってます。

せな・うしおクン、可愛いじゃないですか。
似合っていますよ♪
せなぽちクンの上目使いがすごくスキです!

匿名 さんのコメント...

わぁ…
こんなペットショップもあるんですね。
ほんとにいい環境で生まれたんですね。
せなぽち君思い出したかな?

牛模様のお洋服ナイスです。
今年はいっぱい着ないとね^^

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。これはダックス専門のブリダーのお店てことですね。
すごく環境がよさそうで、犬達も、欠点なさそうですね。
仕事がら、そんなことばかりみてしまいます。

牛模様の服かわいい。でもなむたくて顔を腕に隠れてしまうおが
一番かわいい!!

totteru さんのコメント...

>narinariさん
こんにちは^^/
そうなんですよ。京都の亀岡市というところで、自然もたくさんあってとても環境の良いところです。ただ雪が良く降るので行く前のリサーチは必要です。
ショップに着いたとき実際はきょとんとしてましたけど、憶えてるのかな?
コロ助くんは車の中で暴れちゃいますか?で、蓋しめられちゃうの?(笑 危ないですもんね。車酔いは大丈夫そうですね。もう少ししたらきっとドライブ中も落ち着くと思うんですけどね…今はまだ緊張するのかな?

>あしあとさん
こんにちは^^/
いわゆるブリーダーショップですね。ダックスたくさんいますよ。ブリーダーさんに話を聞くと数十匹いると、一匹ずつ量や種類が違うのでごはんあげるだけでも2~3時間かかるそうです。一日中ごはんに追われているような感じだとか…とにかく大変みたいです。好きでなければできませんね。
うしおは今年限定ですね。ちょっとせなぽちには「可愛いすぎ」かな?

>yu-ka-さん
こんにちは^^/
そうです。ダックス専門のブリーダーショップです。仔犬たちはみんな元気で、じゃれあったり、寒いと重なりあったりホント見てるだけで癒されます。
そういえば、せなぽちを始めて見に行ったときも少し抱かせてもらったんですけど、最初はきょろきょろしてましたが、しばらくすると私の脇に頭突っ込んで眠ってました(笑 彼の安心できる体勢なんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

ぽちおくん、生まれ故郷覚えていたのかなぁ?
とっても素敵な場所ですよね!
ウシぽちおくん、すっごい可愛い♪
子牛が寝ているみたい(^O^)

追伸:リンクさせていただきました!
事後承諾で申し訳ありません<(_ _)>
不都合ありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

totteru さんのコメント...

>pink angelさん
こんにちは~
さすがに「感傷にひたる」まではいきませんが、なんとなく、分かったのかな?正直よくわかりません(笑
寒がりなのもあって最近ずっと服着せてるんですけどジャブくんやぽえらちゃんはどうですか?でも4ワン・ニャンいるとそれなりに暖かいか。
リンクありがとうございます。ぽちおも喜んでおります!