2009年2月22日日曜日

せなぽち 就寝ドキュメント

せなぽちの就寝は午後の10時半~11時頃

だいたい10時ごろから私の膝の上か、家内の膝の上で

ウトウトし始めます。

結構寝返りをうってあれこれ体勢を入れ替えます。

□横向き
senna0191
senna0191 posted by (C)totteru

□うつ伏せ
senna0192
senna0192 posted by (C)totteru

そしてお休みの時間になると、家内に抱きあげられ…

senna0193
senna0193 posted by (C)totteru

senna0194
senna0194 posted by (C)totteru

ベッドへと運ばれていきます。

senna0195
senna0195 posted by (C)totteru

senna0196
senna0196 posted by (C)totteru

この時は半分寝ボケているので、ベッドでふらふらしながら

寝る体勢を整えます(笑

そしてしばらくすると、スピ~

senna0197
senna0197 posted by (C)totteru

senna0198
senna0198 posted by (C)totteru

こんな丸まった体勢がおおいです。

寝顔は最強ですね。

おやすみ~せなぽち。また明日!
 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!!
寝顔て、本当かわいいですよね。子供みたいにベットにはこばれるんですね。
じゅんは、9時頃から、うとうとして、父親の布団の上で寝ていました。
可愛いから、ついいじめて、顔ちかづけたら、鼻の頭とか、かみつかれました。眼鏡も吹っ飛んだ覚えもあります。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは!
わんこも、にゃんこも寝顔最強ですね。ベッドに運ばれる姿は可愛いと思いますが、要は「ハウス」ができないのです(苦 ほとんど自分からは入ろうとしません。ちょっと躾けの失敗です。
寝ているときは、ちょっかいだしたりすると、寝ボケているのでたまに凶暴になるときありますよね。やっぱりびっくりするみたいです(笑
眼鏡が吹っ飛ぶとは、じゅん君もかなりびっくりしたのかな?

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
せなぽちクン、totteruさんちの
家族になって1年おめでとぉ!!

せなぽちクンは寝るの早いですね。
コロ助は日付が変わってから
ウトウトしはじめます。
だから朝もいちばん遅いです。
家も抱きあげて強制退出ですよ。
ケージがいまだに間に合わせで
家にあった650角のネットを
6枚継いだもので代用しています。
だから出入口がないのです。
ついついスゥちゃんと比較して
寝返りを頻繁にうつコロ助は
落ち着きがないと思っていたのですが
ワンコの習性なのですね。
全体重を預けて奥さまに抱っこされている姿
甘えたさんっぷり全開で可愛いです。
(〃⌒ー⌒〃)

匿名 さんのコメント...

せなぽち君、ねむねむ姿が可愛いです~
本当赤ちゃんみたいですね^^
丸まってすやすや、ず~っと見ていたくなりますね。
せなぽち君、ハウス苦手なんだ。
クリームはハウス好きなんです。
ハウスするとおやつもらえるから(笑)
ダッシュで入りますよ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
昨日、私のパソコンがご機嫌斜めで投稿できなかったのですが、今日は大丈夫かな??

もぉ~、可愛すぎるぞ~!!せなぽちちゃ~ん☆
時間になるとママに抱っこされてベッドに連れて行ってもらうなんて、至れり尽くせりですね(笑)
やっぱり、寝顔は最強!!無敵ですね~☆

ダイワスカーレットの引退は、とても残念でしたが、これからは母として期待したいですね☆
名勝負の数々、ありがとう!!

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは~
せなぽちが我が家に来て1年、覚えていてくれたんだ!narinariさんずっと見守ってくれましたもんね。ありがとうございます。
そうか、コロ助くんのベッドは間に合わせだったのか(笑
入口がないのは不便ですね。
猫ちゃんはそんなに寝返り打たないんですか?せなぽちはよく炬燵の中でまるくなって寝ていますが、外の物音に反応してあわてて出てくると、足がしびれているのかよたよたで出てくることがあります。たまに寝返り打たないと血のめぐりが悪いみたいですね。世話は掛かりますがかわいいやつです。

☆あしあとさん
こんにちは~
ハウスの練習をしなかったのは、少々まずかったかなと思ってましたが、数日前おもむろに「ハウス、寝んね」と言ったら、すたすたと自分のベッドに入って行きました(笑
教えなくても、毎日の習慣で「夜はここで寝る」と言うのは理解してくれていたみたいです。もうしばらく練習すれば、できると思います。
↓エスポワールしぶとく逃げましたね!ホントあわやって感じでしたもんね。自分の形を作れば強いですよ。

☆uraraさん
こんにちは~
パソコン大丈夫ですか?たまにこのbloggerもアクセスできなくなるときあるので、こっちが原因だったかもしれませんね。
うーん、我が家のせなぽちさんは殿様みたいなやつですね(笑 
ケージの高さが結構あるので、私たちの腰に結構負担がきます。昨日は偶然かもしれませんが、自分で入って行ったんですよ?さあて今日はどうかな?このまま覚えてくれるといいんだけど…
uraraさん去年の天皇賞見に行ってたんですよね?改めてウラヤマシイっす!天皇賞の雪辱は、きっと子供たちがはらしてくれるでしょう!