2009年2月1日日曜日

せなぽち 洋服もらっちゃいました

先日nari Blogのnarinariさんから、
せなぽちに洋服を送っていだだきました。
「おーい、せなぽちさんお届ものですよ~」

yuubin1
yuubin1 posted by (C)totteru

「何?何?僕の~?」大興奮です(笑

yuubin2
yuubin2 posted by (C)totteru

可愛いプーさんのニットや

senna0166
senna0166 posted by (C)totteru

senna0167
senna0167 posted by (C)totteru

かっちょいいジャケットも

senna0170
senna0170 posted by (C)totteru

後はミッキーさんです。

senna0171
senna0171 posted by (C)totteru

他にもおやつやおもちゃも、いただいて
せなぽちも、家内も大喜びです。
実は↑の写真でせなぽちがくわえて引っ張ってるものは
紐で編んだイチゴのボールだったのですが…

senna0168
senna0168 posted by (C)totteru

senna0169
senna0169 posted by (C)totteru

数分でただの紐になってしまいました。ゴメンナチャイ
narinariさんありがとうございました。

昨日は家でシャンプーをして
久々に服を着ていないせなぽちです。

senna0172
senna0172 posted by (C)totteru

こうやって見ると、胴が伸びましたね~

senna0173
senna0173 posted by (C)totteru

昨日体重を計ったら3.8kgでした。
10ヶ月ごろから、このぐらいの体重で安定してますので
もうこれ以上は大きくならないと思います。(食べすぎなければ…)
ダックスは腰への負担も大きいのでキープしたいですね。
 

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
narinariさんからのプレゼントなのですね~♪
プーさんのニットもミッキーのジャケットも可愛い~!!
オレンジ色もお似合いですね~☆
あはは、いちごのおもちゃ紐に戻っちゃったのね^^;
それだけ気に入って遊んでいたのですね~(笑)
ほんと、せなぽちちゃん胴が長~い!!
しかも、ウエストくびれてるぅ~!!(羨ましい~)
今位がベスト体重なのですね、ナイスバディです☆

匿名 さんのコメント...

せなぽちちゃんかわいいお洋服着ていますね~
ぷーさんかわいい~♪ミッキージャケットかっこいい♪
いちごのあみあみボールが数分でひもの状態に?
楽しかったのかなぁ~せなぽちちゃん嬉そう♪
3.8キロですか?うちの子もその体重がベストです(猫ですが)
腰に負担をかけないようにキープ頑張ってくださいね~
せなぽちちゃんスリムだわぁ~

totteru さんのコメント...

☆uraraさん
こんにちは~
そうなんですよ。お言葉に甘えちゃいました。
オレンジ色も暖か系の色合いでいいですよね。
おもちゃは、せなぽちには、ソフト過ぎたようです(笑
胴伸びたでしょう?先日も里帰りしたとき、ブリーダーさんに「伸びたね~・笑」って言われました。
ブリーダーさんいわく、特に男の子の場合は完成時の大きさや胴の長さなどは予測しにくいようです。女の子はだいたい親からの遺伝でわかるらしいですよ。

☆ルミエさん
こんにちは~
ルミエさん先週末は京都来られてたみたいですね。ブログ見ました。
冬の京都もいいでしょ?寒いけど。
銀閣寺は残念?でしたね。たぶん春の観光シーズンにむけて今のうちに修理しとう!だったんですね(笑
ルミエさんも、ちぇりちゃんの体重管理ガンバってますもんね。やはり健康のためには、ベスト体重をキープしたいものです。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!
頂いた洋服、かわいいですね。
イチゴは大のお気に入りになってしまったんですね。
せなぽちちゃんやせてる〜ウエストもくびれてますね。
背骨とあばら骨でていると、やせすぎなので、その辺もチェック
してくださいね。
飼い犬が、周りから、太ったね〜とか、言われると、自分が言われてる
みたいで、ショックですよね。

totteru さんのコメント...

☆yu-ka-さん
こんばんは~
ありあとうございます。
ミニチュアだと5㌔ぐらいまで、カニンヘンだと3㌔前後がベストだそうです。
せなぽちは、父がカニンヘンで、母がミニチュアのハーフですので4㌔ぐらいまでが許容範囲かなと思っています。
もちろんお医者さんで太りすぎていないか、やせ過ぎていないかは質問してます。
じゅん君の様子はその後いかがですか?食欲は少しもどったでしょうか?少々心配です。

匿名 さんのコメント...

プーさんのセーターもミッキーのジャケットも可愛いですね~すごく似合ってます。
せなぽち君、3.8㌔ですか。
すご~く細く見えるけど、ベスト体重なんですね。
クリームは以前は17㌔ありましたが、今は15,5㌔です。一応アスリートですからね(笑)

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
あははっ!
おもちゃは脆かったようですね。
ウチでも瞬殺されてしまうおもちゃが
たっくさんあります。
最近は力が強くなったので
引っ張りあいなんかするとすぐに
ボロンボロンです。
せなぽちクン、洋服着てないと
ホントに長~く見えますね。
背中の模様がアクセントになって
とっても可愛いですね。

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは。洋服もどんどん増えて今じゃ私より衣装持ちです(笑
今、3.8㌔で獣医さんからはもう少し増えても大丈夫とは言われてますので、まだ多少の猶予はありますね。
だけど今は食事の量をきっちりカウントすることに専念しています。せなぽちには物足りないかもしれませんけど…
クリームちゃん15.5㌔ですか?普通ボーダーがどれくらいがベストなのか知りませんが、結構がっちりですね。並べてみたいな~

☆narinariさん
こんにちは~
色々ありがとうございました。おもちゃ一瞬でした!甘かったです(笑
コロ助くんも小さいけど噛む力強そうですもんね。ぬいぐるみも振り回すし(笑
やっぱりダックスって長いですよね~、最近は膝の上も寝ごこち悪そうで、夜眠たくなったら、丸くなって膝の上で寝るくらいです。
よく見ると小さい時より黒い部分の方が広がった感じもします。

匿名 さんのコメント...

ぷーさん、ミッキーの洋服可愛い~♪
そして、イチゴのボール
豪快な破壊っぷりですね(爆笑)
ぽちおくんは理想な体重でスマートで羨ましいです。
by ぽえら & Pink Angel

totteru さんのコメント...

☆pink angelさん
こんにちは~
なんだか服を着せだすと、着せる方もくせになるというか、着ていないと冬は寒いんじゃないか?とか、ちょっと過保護ぎみでしょうか?
イチゴのボールはまさに瞬殺でしたよ。最近ようやくボールで一人遊びもできるようになりましたが、すごく噛み応え(硬さ)にはこだわりがあるようです。
ぽえらちゃんもかなりスマートだと思いますけどね~