2009年2月26日木曜日

うちの息子になって1年経ちました

2月24日「せなぽち」を迎え入れて1年が経ちました。

1年前の写真を改めて見ると、こんなに小さかったのか!

…と、つくづく思います。

初わんこ、あっと言う間の1年でした。



前日に雪が降ってとても寒い日、

亀岡のペットショップへ迎えに行きました。

その日の記事はこちらです。

途中JACK君家で休憩、床に下ろすとプルプル震えてました。

突然連れてこられて、なんとも不安げな表情です。



人にひっついてる方が安心できるみたいで、

しばらく私の胸の上で固まっていました。



ようやく家に着いてからも、膝の上で寝ていました。



ホントに我が家に慣れてくれるんだろうか?

夜泣きはしないだろうか?(初日は夜泣きしました)

と不安もありましたが、さすがわんこは適応力抜群です!

数日後、闘志満々で私の手に噛みつき

してやったり顔のせなぽちがそこにいました(笑

「こいつは、ヤンチャになる!」と確信した瞬間です。



最初は色々不安や心配もありましたが

なんとか我が家になじんでくれたと思います。

いまじゃすっかり殿様、家族の中心です!



「今もとーちゃんの膝の上ですが、何か?」

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
 

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せなちゃんお迎え1周年おめでとうございます
最初は本当に小さいですね~
ぷるぷるしていたなんて…こわかったのかにゃ
でも今ではお殿様お犬様ですからね~
膝の上で当然のようにくつろぐせなぽちちゃんかわいいです

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!!
1周年おめでとうございます。
初めて来た時のこと、一生忘れませんよ。
じゅんもこんなことになって、まず思い出したことは、我が家にやってきたこと、思い出して、家族で思い出してましたよ。

小さくてかわいい!!今は、やんちゃが表情に現れてるかな?
幸せが顔に現れてますね。

totteru さんのコメント...

☆ルミエさん
こんにちは~
なんとか無事に1年が経ちました。最初は、うれしい反面色んな事が心配だったんですよ。
こんな小さなやつが生きていけるのか…って。でも、頼りない親のわりに、たくましく育ってくれました。
わがまま、甘えたは少々仕方ないかなと思ってます。当分膝の上はせなぽちのために開けておきます(笑

☆yu-ka-さん
こんばんは!
ありがとうございます。やっぱり初めて来た日のことは忘れませんよね。あの不安そうな顔(笑
そして徐々に見せるカワイイしぐさや、やんちゃぶりについつい頬が緩んでしまいます。
じゅん君は旅立っちゃいましたが、家族の良い思い出としてずっとみんなの話題の中心でしょうね。

匿名 さんのコメント...

1周年おめでとうございます!
早いものですね~
ちっちゃくて不安そうだったせなぽち君が、今ではやんちゃな王子様。
totteruさん、ご家族の愛情の賜物ですね^^
これからもせなぽち君中心に楽しい毎日が続いていくことでしょう。
まだまだ新しい発見や成長があると思います。
これからも楽しみですね~

totteru さんのコメント...

☆あしあとさん
こんにちは。どうもありがとうございます。
あしあとさんには、せなぽちが家に来た当初から暖かいコメントをいただき、いつも見守っていただいて感謝しております。
最初は不安そうに鳴いてましたが、仔犬ですのですぐに順応してくれましが、クリームちゃんは成犬で来たとおっしゃってましたが、逆になれるまで大変だったんじゃないですか?
まだまだ、新しい発見や成長も見せてくれると思いますので、今後も見守ってやってください。よろしくお願いします。

narinari さんのコメント...

こんにちは~っ♪
小さいけれど、しっかり家族の中心ですよね。
totteruさんちもやっぱり最初は
育児書片手に子育てしていたのですね。
今も可愛いけど小さくてころんころんしていた
せなぽちクンもスゴク可愛い~っ!
大人になるにつれて鼻の所がぐーんと伸びるんだぁ。
ホントだ、お鼻の先の色が変わってきてるぅ!

コメントの投稿
uraraさんと同じで私も投稿できない事が多いです。
症状は
文字の確認のアルファベットが表示されなかったり
リクエストを処理できませんでした。の
エラーコードが出たりといった感じです。
時間帯を変えてサーバーの機嫌が直った頃に
投稿したりしています。

totteru さんのコメント...

☆narinariさん
こんにちは~
はい、すっかり・しっかり家族の中心ですね。
ははは、↑あれはJACK君のおさがりでいただきました(笑
でも、意外と「へー」って思うことや、なるほどと思うことが載っていたりして、重宝しました。
鼻と胴は6ヶ月くらいを境にぐぐーんと伸びましたね。やっぱりダックスです。
コメントの件、ご迷惑おかけしてすみません。一度文字認証外してみますんで、また不具合あったら教えてくださいね。それと、ストラップありがとうございます。とても可愛くて気に入ってます!

匿名 さんのコメント...

テストでやんす。
会社から・・・暇なんかい(爆

匿名 さんのコメント...

結果
・「リクエストを処理できません」になった。
・続けて「コメントを投稿」を押すと受理された。

対策
・コメントの表示方法を変える